【2019開催】68. 万能!アロマのミツロウクリーム作り

■開催日:2019年11月17日(日) 10:30~12:00

■場所:旬楽膳(日進市竹の山四丁目402番地)

■案内人:角えみ さん

 

寒い季節がやってきて、あちこちカサカサ乾燥してきてますよね、、、かかとガサガサ、、、

 

保湿できるクリームを、好きな香りを選んで、自分で作ることが出来たら嬉しいですよね♡

 

角さんが、香りを日常に使えるようになったのは、、

・アロマの香りは幸せになれる!!
・気軽に使えるんだってこと!!
・目的によって体のケアにお役立ちなアロマがあるよってこと!!

 

香りには興味があるけど、もっとお役立ちな情報も知って、生活に取り入れられたら更に楽しみながら、活用できて、いいこといっぱい♪♪

 

 

参加されている皆さん、アロマが初めてという方ばかり4名、小学生の女の子も参加されていました

 

小学生の女の子が、香りに興味があって、こんな香りが好きかな、これはどうだろう、これはこんなケアに使えるのかって、凄く熱心に聞いて、メモを取ってたことが、とっても印象的だったなぁ

 

 

自分が知りたい、学びたいなってことを、叶えられるって、素敵です!!

 

アロマには、たくさん種類があって、それぞれの期待される効果があるけれど、それを考え過ぎずに、香りを楽しんでもらうことが大事

もっと身近に気軽に使えるようになってほしいとのことでした

 

どんな香りが、今の自分は好きかな???好きだなって香りのアロマをメモして、何を使いたいか決めていきます

やっぱり、好きっていうものが、喜びになったり、癒しになったり、そういうチカラって大きい

 

ミツロウクリームは、溶かしてからは、素早く、焦らず、でも素早くがコツのようです

 

 

皆さんのミツロウクリームが出来上がり!!!

 

 

角さんは、助産師だった経験もあり、二人のお子さんの子育て中ならではの家族の体調不良におけるケア、多くの知識や実体験があって、説得力もあります

 

「それ、我が家にも、あるある!!」って話が聞けて、そんな時はどうしたらいいのかなって役立つヒントをくれますよ

 

 

是非、角さんのお役立ち情報、アロマの楽しさ、皆さんにも生活に取り入れて欲しいなって思います♪♪

 

 

「案内人 角えみさんのご紹介」
・香り師、助産師、NARDアロマアドバイザー
・2児の母で、アロマで癒されながら楽しく育児できることを伝えたい!と思いながら日々活動中

 

♪イベントやアロマについては、ブログ、Instagramをご確認くださいね♪
■ブログ:https://ameblo.jp/sakura-ebi89/

ベビーヨガとアロマのプチ体験や、
今回のプログラムと同じミツロウクリーム作り平日お子様連れ可能枠もあるそうですよーー♪

 

■Instagram:https://www.instagram.com/emi_kaorishi/

 

この記事を書いた人

古賀 瞳
まちミル博覧会パートナー&取材スタッフ
hitomi photo カメラマンとして活動しています
ご家族の記念日から、何気ない日常まで、、ファミリー撮影を出張にて行なっております