【2022年開催】77.あなたの”今”を記録します。キロク写真館。

■開催日:2022年11月20日(日) 9:30~16:00

■場所:日進木箱商会 kibaco
(日進市折戸町 笠寺山41-4)

■案内人:
・UCHIWA photograph 三谷勇太さん

キロク写真館Instagram
https://www.instagram.com/kirokusyashinkan

_______________

出張撮影会を開催している「キロク写真館」さん


 
フォトスタジオとは違ったレトロで、どことなく懐かしい雰囲気のある場所で、撮影会を開催されていました



取材にお邪魔した撮影会開催の場所は、日進木箱商会 kibacoさん
https://www.instagram.com/kibaco_nisshin/



子供の頃に見たようなもの、ちょっとシュールなものが溢れていて、楽しい空間に、気持ちが、ほっとする、そんな場所

取材にお邪魔した際のお客様は、ご自宅で飼われている「うさぎのジョニーさん」を一緒に連れたご家族

お子さんもいて、ペットのうさぎさんもいて、、撮られることに慣れていないお父さんも、、

人間の皆さんの配置を決め、最後に、こちらにうさぎさんが来ますよーと、、


で、早速、撮影が始まります

何気ない会話があったり、その中で笑顔が生じ、ご家族の緊張が、だんだんとほぐれていきます

 
家族それぞれの、空気感みたいなものを写してくれる、そんな時間です




撮った写真を、ご家族で確認して、希望の写真を選びます


写真を見ながら、「ジョニー(うさぎさんです)、モデルみたいだよー!」って、とっても嬉しそう
 

こういうのって、なんだかんだ、お母さんが選ぶ気がしますね、、私もそうです

特別な日、記念日、そうじゃなくても「今」、写真を残しておきたいなって気持ちの時、撮影会というのは参加しやすさもあって、
 


なんだか、撮られることを楽しんでいたら、素敵なものを残してくれている
 

そういう体験を通して、家族や自分、子供の記録を残すことができるって、楽しいプレゼントをもらう感じに似ているなって思いました
 


 
ぜひ、「今」を記録として残してみませんか?

■ 開催される撮影会などの情報は、キロク写真館さんのInstagramをご覧ください♪

・キロク写真館Instagram
https://www.instagram.com/kirokusyashinkan






この記事を書いた人

古賀 瞳
まちミル博覧会パートナー&取材スタッフ
hitomi photo カメラマンとして活動しています
ご家族の記念日から、何気ない日常まで、、ファミリー撮影を出張にて行なっております