【2022年開催】02.ケーキ屋さんで地元の食材を使用してデコレーションケーキを作ってみよう

ケーキ屋さんで地元の食材を使用してデコレーションケーキを作ってみよう

開催日:2022/10/06(木) 10:00 〜 12:00

にお邪魔してきました!

日進産の米粉をつかって、こだわりの生みたて卵、いちごも生クリームもこだわりの品を使ってつくります!

プロから学べる貴重な機会、今回はリクエストにこたえてのプログラムとのことです。

どうやったらふわっと仕上がるのか、プロのコツ盛沢山のプログラムでした!

めちゃくちゃ簡単そうに見えて、力加減が難しい!!との感想アリ

練習あるのみ!

ふんわりいい香りが漂います!

時期柄、いちごのソースをつかってデコレーションをしました

お手本を見た後はチャレンジ!

完成!!!!とってもきれいです!!

そのあとは試食も!

米粉と思えないふわふわさ!!クリームも美味しい~!

結さんではチョコレートもケーキも販売しています!

こだわりのつまったスイーツをぜひ味わってみてください♪