【2022年開催】47.わが子のタイプがわかる♪ 成長記録と子育てアドバイス

■開催日:2022年10月30日(日) 9:30~11:30

 

■場所:pyon-dok ピョンドク
https://www.instagram.com/pyon_dok/
(日進市折戸町枯木160-2)

 

■案内人:
・手形足形アート教室Baby’s breath 神田静さん
・個性心理學講師 千田ゆかりさん

_______________

個性心理学で、お子さん、ご両親の生まれ持った動物キャラクターを導き出し、そのキャラクターを、お子さんの手形足形でアートにしてくれるプログラム

とても人気で、満席のプログラムです!

 

開催された場所は、pyon-dok(ピョンドク)という名前のお店

 

ホタテバーガーが美味しいそうです。とっても美味しそうなパンも並んでいました

早速、プログラムのスタート!!

まずは、生年月日から、個性心理学講師の千田さんが、動物キャラクターを教えてくださいます

今回参加されていた方は、お子さんとご本人(ママ)、ご主人(パパ)のキャラクターを、調べてもらい、アートにしてもらっていましたよ♪

 

神田さんは、ご自身のお子さんが小さい頃に、絵の具で手形足形をとってみようとしたけど、なかなかうまくいかず、何かいいものあるかなぁーと調べたところ、この手形足形と出会ったそうです

 

産院での新生児の手形足形をやってみたい、大人の手形もお子さんと一緒に是非残してほしいと、記念として手形足形アートを、いろんな人に残してほしいそうです♪

お子さんたち、嫌がることもなく、あっという間に、手形足形をペタペタ

 

手形足形から、神田さんがキャラクターのアートを

マスキングテープを使って作った可愛いシールも、つけてくれて、どれも可愛く仕上げてくれます

 
手形足形アートを作ってくれている間、個性心理学講師の千田さんが、それぞれのキャラクターについて、説明をしてくださいます

個性心理学講師の千田さんは、ご自身のお子さんとの親子関係のなかで、なんで?どういうこと?と感じることから、個性心理学というものに興味を持たれたそうです

 

「要らない悩み」や、「ありがた迷惑な心配」が、個性心理学を知ることで、解決できる

それって、とても素敵なことだし、たくさんの人に知ってほしい!と活動されています

驚いたのが、子育て中の親子だけでなく、ペットの犬との関係についてや、介護が必要な親との関係についても、調べてお伝えし、皆さんの今後に役立っているそうです

ご参加くださったお母さんたち、そうなんですよーー!って納得しながら、熱心に聞いてました

ご主人、ご自分、お子さんのキャラクターから、どんな性格なのか、知っておくことで、心構えができるし、理解してるから悩んだり、ぶつかることも減ったら、最高ですね

最後に、出来上がった作品と一緒に

 

こちらのプログラム、人気のため、11/1と11/10の追加日程にて開催予定です

追加日程は、にぎわい交流館での開催だそうです

ご興味のある方は、まちミル博覧会HPより詳細をご確認ください

https://machimiru-haku.com/events/500

※プログラムNo.47になります

お子さんの素敵な手形足形の記念を残し、ご家族の個性を知ることで、楽しい時間を過ごせるといいなと思います

ぜひ、ご参加くださいねーーー♪

_______________

 

<案内人のご紹介>
・手形足形アート教室Baby’s breath 神田静さん
https://www.instagram.com/petapeta_babysbreath/

・個性心理學講師 千田ゆかりさん
https://www.instagram.com/ychida777/

 

この記事を書いた人

古賀 瞳
まちミル博覧会パートナー&取材スタッフ
hitomi photo カメラマンとして活動しています
ご家族の記念日から、何気ない日常まで、、ファミリー撮影を出張にて行なっております