【2021開催】57. 婚活力を診断してみよう!

■開催日:2021年11月28日(日) 10:00~11:00

■場所:カフェベルスール レンタルスペース
日進市竹の山3丁目801

■案内人:結婚アカデミー 福岡 亜紀さん

_______________

 

婚活中の人も、これから婚活をしようと思っている人も、まずは、「自分を知る」ということが大切だそうです

 

自分の強み、弱みを、自分自身が知って、それを活かして、アプローチしていく

 

「脳科学から自分を知る」、どういうことなんだろうって興味が湧きますよね

 

マリッジブレイン(結婚脳)のタイプを、質問に答えていくことで、導き出すそうです

 

 

そもそも、マリッジブレインって何なの??

 

世界初の婚活脳診断テストだそうです

 

脳は、脳神経細胞が、さまざまなネットワークを組んで活動しています

 

そのネットワークが、どのように活動しているかが、
自分の強み・弱み、性格の傾向性にあらわれるそうです

 

 

マリッジブレインは、ウェブで138問の簡単な質問に答えるだけで、どのように脳を使っているのかを数値化する診断テストです

 

 

マリッジブレインで分かることとは・・・

 

①脳の強み・弱み
強み、弱みが分かることで、今後どの方向に進んだらいいのかの指標となる
脳の傾向性から15パターンに分類

 

②脳の得意・不得意
意識が外向きか内向きか
自分の外側を考える傾向、内側を考える傾向があるのかを、数値化する

 

③婚活の傾向性
診断結果から、婚活の傾向性を27タイプに分類

 

④どんなパートナーとの相性が良いのか?
質問から脳内ホルモン(ドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリン)の分泌状態を予測し、どんなパートナーと相性が良いのか判断

 

⑤対人との交流パターン(人間関係脳)
コミュニケーションにおいて、どのような脳の使い方をしているのか
交流パターン(人間関係脳)が分かる

 

 

出た結果を、自分で、どう理解したらいいんだろう・・・って思いますよね

 

そこを!専門の過程を学習したマリッジブレインアナリストの方達が、詳しく解説してくれるんです

 

診断結果が、自分を知ることに繋がり、婚活において、これからどう進んでいったらいいかという道筋が見えてくるそうです

 

そもそも、自分がどうしたいのか、何が好き、何が嫌い、コミュニケーションの取り方、、

 

自分自身が向き合い、「自分が」「自分のことを」知る!!

 

自分のことなんだからと、分かっているような気になっていて、なかなか自分の内側を見つめる時間って少ないんじゃないかなって思います

 

多くの方に、この診断を受けて欲しいとおっしゃっていました

独身の婚活中の方は、もちろんのこと、ご夫婦でも受けて欲しいそうです

何気ない考えの違いや、言葉からのすれ違いを生むのではなく、、お互いが寄り添えるための気付きがあるかもしれないですね

_______________

■マリッジブレインの診断は、ネットからもお申込みができるそうです♪
詳しい内容は、こちらご確認ください↓
http://web.marriagebrain.jp/

■結婚アカデミー
福岡亜紀さん Instagram
https://www.instagram.com/akifukuoka901/

 

_______________

 

この記事を書いた人

古賀 瞳
まちミル博覧会パートナー&取材スタッフ
hitomi photo カメラマンとして活動しています
ご家族の記念日から、何気ない日常まで、、ファミリー撮影を出張にて行なっております