【2021年開催】40.スワッグ寄せ植えキャンドルを作ろう!

【開催日時】2021年10月23日(土)

【開催場所】 GREEN PLUS

【案内人】 坂田昌美 ・本田京子

2年前の「まちミル博覧会」でも、ブログスタッフとして取材させていただいた「GREEN  PLUS」さん。

その事がきっかけで、親交もあったので、今回も案内人さんたちに会いたくて、再度お取材させていただきました!

   

今回の参加者3名は、酒田さんの知り合いが多く、最初から、なごやかムード!

3名共、寄せ植えは、買ったことはあるけど、自分で作ったことがない初心者さんばかり。

今回は、季節のお花や植物を6株使った寄せ植え。

カゴを器にするので、透明のシートを敷いて、底に穴を空ける作業から始まります!

土を入れ、仮で配置を決めて行きます。

「何だかワクワクする~!」とか「楽しい!」 「嬉しい~!」と皆さん楽しくて仕方がない模様!

実際植えこんでみたら・・・「やっぱり!配置変えていいですか?」 と、変更してみたり悪戦苦闘する参加者たち。

そんな参加者たちの声を聞きつけ、優しく丁寧に指導する案内人の2人!

「植物に触れると女子力アップするんだよ!」という声掛けに、即反応する参加者ら!

やはり! 女子ですね!

  

完成した寄せ植えは、同じ植物を使っているのに、個性が出ます!

皆さん「楽しかった!」と感想をいただき、中には「自分で作ったから愛着が沸く~!」

「寄せ植えを楽しむ、きっかけになりました」

という方も。また「お正月の寄せ植えやりた~い!」と、皆さんで盛り上げり、次回も開催されそうです。

完成作品と写真撮影!

1時間程の体験でしたが、皆さん、新しい発見、経験ができ、大満足な様子が写真の笑顔で伝わりますよね!

「GREEN  PLUS」では、要望に合わせて、タイミングも合わせて臨機応変に対応してくれます。

楽しいひと時を過ごせる

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。