【2022年開催】62.振袖ロケーション撮影会

日時:2022年10月1日(土)9:00~16:00

場所:Tガーデン(竹内園芸)

 

まさに!撮影日和な晴天!

庭が素敵な藤塚にある「Tガーデン」さんで、振袖ロケーション撮影会初日を迎えました。

9時~10時は、着物相談会も開催され、お母さまが、ご自身の着物を持って来られ、成人式を迎える娘さんの為に、

コーディネイト方法のアドバイスを受けていました。

 

この日の撮影会は7組が参加!

1組目の参加者さんは、二卵性双生児のお嬢さん2人の撮影を。

成人式の前撮りと、翌日、誕生日を迎える2人のプレゼントとして、参加したのだとか!

双子なのに、顔も性格も違う!

 

今回の振袖は、琴や着付け教室に通うほど、着物好きなお母さまのもつ着物の中から2人が

選んだもの。やっぱり全く違うもの選んでます!

最初、着付けやメイクを緊張な面持ちで、してもらっていましたが、出来上がる頃には、

すっかり日本美人な女優さんのよう!お母さまもお嬢さんも満面の笑顔です!

 

お母さまも着物を着て来られたので、3人で20歳の記念写真を撮ることができました。

お母さまの着物でも、小物使いや、コーディネイト方法で、

こんなにも今風になっちゃいます!

撮影は、着物の着崩れを直しながら!いろんな角度、場所で撮影していきます。

素敵なロケーションのおかげか、皆さん自然と笑顔が・・・

 

今回の参加者さんの参加理由は、

成人式の前撮りに!

成人式に出席しないので、せめて、記念として写真に残したい!など、さまざまですが、

親の思いをとても感じました!

案内人の松田さんは、着付け講師、着物スタイリスト。

吉田さんは、着付けもできる出張フォトグラファー。

お二人とも着物の良さを知ってもらいたい!

スタジオではない、自然の中で自然体の写真を残して欲しい!と言う思いで活動されているようです。

ぜひ、家族の記念にいかがでしょうか!

 

 

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。