【2021年開催】41.【香りが選べる☆花と香りのインテリア小物】アロマワックス缶orアロマワックスサシェ作り

【開催日時】2021年11月6日(土)

【開催場所】リセイム(日進市岩崎梅ノ木185-28

【案内人】BLOOM  板倉順子

女子が大好きなドライフラワーや香り!を楽しめる、今回のプログラム「アロマワックス缶」作りの取材に伺って来ました!

火を灯さないキャンドルと言われるアロマワックス!今回は缶に流し込むタイプに挑戦です!

会場は、いつも通って居て、何の店なんだろう?と、思っていた場所!

入ってみると…とっても素敵な空間の素敵なお店。注文住宅やリノベーション、レンタルスペースをしているお店だとか。

 

体験場所には、もってこい!の場所で今回2人が体験しました!

すっかり、準備されており、早速、先生の自己紹介や今回のプログラムの説明を。

  

缶の色を選んだり、どんな花を使おうか?楽しい時間の始まりです!

缶は、すべり落ちないように金具をつけておいてくれたり、花を選びやすいように配置するなど、先生の配慮を感じます。

参加者の方々は「プログラムの写真が可愛かったから!」「苦手だけど、新しい発見がしたくて!」と、参加動機はそれぞれ!

  

ワックスを温め、液状にし、缶に流し、固まりかけた頃から、好みの花を挿して行きます!

初めてなのに、黙々と自分好みに、素敵に仕上げていく参加者たち。

先生は、あまり規制することなく、時折、アドバイスしながら…優しく見守っていました。

そして完成したのが、こちら!

 

何となく、2人共、偶然ですが似た感じに仕上がりましたが、やはり個性の違いが出ています!

「もう1つ作りますか?」と、言う先生の問いかけに、お2人共、手を挙げ、2つ目スタート!

やはり、2回目となると…テキパキと!今回は違うイメージの作品に!

 

最後に、自分の好きな匂いのアロマを選び、数滴、花に含ませ完成です!

 

参加者さんたちは、2つも作れたお得感と、集中して完成させた満足感いっぱいで、ニコニコ笑顔!

プチプレゼントやクリスマスプレゼントに最適なアロマワックス缶やサッシェ!

案内人の板倉さんは、マルシェでのワークショップの他に、

インスタグラム bloom_2020_ で、作品を紹介したり、依頼を受けているようです。

ぜひ、問い合わせてみてはいかがですか!

お勧めですよ!

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。