【2022年開催】NO.67 わが子の個性が分かると、子育て10倍楽しくなっちゃう!

【開催日】:2022年11月4日(金)10時~11時30分

【場所】:ピョンドク(日進市折戸町枯木160-2

【案内人】:個性心理學講師 千田ゆかり

 

個性心理學!皆さんご存知ですか?

動物占い!と言うと分かり易いかも知れませんが、最近は進化しており、

以前よりも、更に細分化し、その方の個性を分かり易く、的確に生年月日だけで、導き出すことができるのです。

人間関係に大変使えるツールになっています!

 

今回のまちミル博覧会では、子育てに特化し「子供の個性が分かると、子育て10倍楽しくなっちゃう!」

と題したプログラムで実施致しました!

場所は、開店1周年の折戸町にある「ピョンドク」さん。

ホタテバーガーやキンパ、パンなどの販売、飲食ができるアットホームなお店。

 

1時間半という限られた時間内で、自分と子供が違う個性を持つことで、

とらえ方、考え方が全く違う!と言うことを理解して頂けるように、解説していきました。

2人の参加者さんらは、熱心に聞いていただけ「なぜ?どうして?」が「なるほど!」に変わる言葉!

「だからなんですね!」を何度も連発!

この気づきが大事なんです!

多くの親たちは、子供との個性の違いを知らないから起きる、要らない心配や無駄なストレスを抱えています。

私もそうでした!

個性を知った瞬間に、先ほどの「だからなんですね!」となり、そういう個性を持っているんだから、

しょうがない!と「明らかに認めて受け入れる」「これでいいのだ!」

これが!子育てを10倍楽しくする方法!

途中、質問が入るくらい、子育て中の悩みを打ち明けてくださり、内容の濃いプログラムになりました。

お二人とも、帰る頃にはスッキリ笑顔!引き続き学んでいただけそうです。

残すところ、私のプログラムは11月19日。

コラボプログラム47番の手形足形アートは11月10日、20日に開催!

ひょんなことから、コラボ話が決まり、やってみたら、とても素敵なコラボなので、

これから、どこかでまた、一緒にやる予定!今回、参加できなかった方は、その時ぜひ!

とっても可愛い自分のキャラクターが記念に残せますよ!

しかも解説付きで・・・

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。