【2019開催】44.選べるハーバリウム雑貨作り♪

  1. 2019年11月14日(木)

場所:ワンダースクエアドリームズ

案内人:ハンドメイド教室 Favori-bon

MIYUKI  NAKANISHI さん

HP  :  favori-bon.com

Instagram : favori_bon

 

今大人気のハーバリウム!!

お花や植物を専用オイルに浸すことで

みずみずしい状態で鑑賞できます。

 

お花好きの私… 植物標本と言われる

ハーバリウムをぜひ作りたい!と思い

わくわくしながらお邪魔してきました♪

ネックレスまたはボールペンから選ぶ

『選べるハーバリウム雑貨作り』

 

色とりどりのたくさんのお花の中から

ガラスドームの中に入れるお花を選びます。

あじさい、かすみ草…など。

大きさも様々、色味もちょっとずつ違い

どのお花もキレイでかわいいので

みなさん悩んでおられました!

お気に入りのお花を選ぶ幸せな時間♡

入れるお花が決まったら

ガラスドームの中にお花を入れていきます。

細かい作業なのでみなさん真剣です!

「このお花も可愛いですよー」

「オイルに入れると透明っぽくますよ!」

先生がアドバイスしてくれて

さらにイメージが膨らみます♪♪

金粉やラメ、星砂まで入れられます!

専用オイルを入れたら、ふわっと浮かび

みずみずしくなってとっても可愛い♡

 

付属のパーツも好きなものを選んで、

自分だけのボールペン・ネックレスの

完成です!!

和気あいあいとした雰囲気で、みなさん

「かわいい〜」

「やさしい色使いでキレイね♡」

ときめいておられました(^^)

ラッピングをしてプレゼントに。

さっそくつけて帰られる方も♪

きれいなお花に触れて癒され

身につけてさらに気分が上がります♡

MIYUKI先生は、初心者の方だけでなく

みんなにもっと気軽に楽しんでほしい!

いう想いで教室をされています。

各種ハーバリウムだけでなく

好きなデザインや文字を入れられるアーティスティックハーバリウムまで

オリジナルで開発されました!

基本を学んだ後、独創的なハーバリウム雑貨を創作されています。

インスタグラムに載せた作品を見た奄美大島の女性がきっかけで、通信講座も開講されました。

創造力豊かなMIYUKIさんに、日進市赤池の教室で対面で教えてもらえます!

 

作って・使って・もらって嬉しいハーバリウム!!

違う色やデザインでも作って使いたくなる楽しさでした♪

 

次回は

11月24日(日) 10:30〜12:00

第2回、選べるハーバリウム雑貨作り

 

ぜひ体験してみてくださいね。