[2019開催]61 社交ダンス


開催場所 日進市市民会館

開催日時2019年11月3日 13時半より

 

社交ダンス💃

最近テレビ番組でも見かけるようになった社交ダンス。

見たことはあるけどなかなか体験する機会がありませんよね。

気になったので訪ねてみました。

会場は日進市市民会館

受付係のお三方。

 

 

 

まずは吉田先生のご挨拶。

今日は歌って施術もできる

お二人の先生との3人コラボ

 

気負わず始めましょうということで

まずは日進体操。

日進体操ってなあに?!っていう方にも

よくわかるように

先生が前に出てくださり

わかりやすく教えてくださいます

身体も温まったことだし

さあ初めてみましょ。

まずは一人でステップ

スロースロークイックスロー

そんな掛け声?を聞いたことがありますが

目の前でしてくださるけど

自分でやってみるとできなーい。

でも繰り返しだからやってみましょう。

ということでー

吉田先生がゆっくりステップだけをフォーカス。

わからない方は

ベテラン10年の方が

エスコートしてくださると

あら不思議⁈形になります。

ちょっとブレイクタイムにはほっこりするおやつ付き。

踊れるエステシャ先生と踊れる整体師先生

が疲れたブレイクタイムには

ハンドマッサージ。

マッサージ後は血行が良くなり肌か一皮つるんとむけたかのように色白に。

踊ってちょっと身体もメンテナンス。

それがすぐにできるって手軽でいいわー。

小休止の後は

ちょっとみんなでコミュニケーション。

昔学生の頃踊ったフォークダンス。

輪になって踊ると

初めてさん同士もいつのまにか笑顔に。

少し場が和んだ後は

先ほどのステップをまた思い出して

ペアになって踊ってみましょ。

初めての方も様になってきました。

ここまで約2時間。

初めての方でもやってみるとできるものですね。

最後は先生の模範ダンス

姿勢がやっぱり綺麗🤩

目の保養でした。

ぜひ機会が有れば

またいらしてみてはいかがでしょうか。