【2019開催】16. 紫陽花〜しょうかと一緒に踊りましょうか!!

2019年10月20日(日)

開催場所:香久山福祉会館 軽運動室
日進市香久山4-201-14

みなさんはよさこいの踊りをご覧になられた事はありますか?

最近はお祭りなどで踊っているのをどこかで見られたことがあるかもしれないですね。

でもなかなか参加されたことがあるはいらっしゃいますか?

まず受付で迎えてくれたのは
可愛いお二人💕

よさこいを小学生の頃から始めて
今年で何と6年目になるというお二人。
踊ることが楽しくて楽しくて
よさこいはやめられないそうです。

受付は彼女たちが率先して新しくいらした方を迎えていました。

さあ早速よさこい踊りを始めてみましょう。

どうやって踊ったらいいか分からない初めての人にも
ちゃんと前に立ってわかりやすく踊り方を教えてくれました。

踊りは間違っても大丈夫!
身体を動かしてみましょう。

分からなくて不安そうなお子さんにはちゃんと
お兄さんがついて教えてくれます。

踊り始めるとみんな楽しそう

思わずみんなにつられてボクも踊ちゃう。

簡単な振り付けなのでだんだんみんな踊れるようになってきて
楽しくなってきました

みんなで手を繋いで「ハイハイハイ」と掛け声をかけながら話になると
なぜか今日初めて会った人とも
自然に笑顔になって一緒に
踊っちゃいます

始めは照れ臭くて踊れなかったボクも
もう夢中になってしまいます

あっという間に1時間半が終わり
最後にはメンバーの踊りを拝見しました。

横断幕と共に威勢の良い掛け声。

飛んだり跳ねたり。
カッコいい!!

今日の最後はみんなで記念撮影

ただただ身体を動かしただけだけど
楽しかったーとみなさん。

紫陽花さんのメンバーさんはただいま20名ほど。

よさこいの総踊りは誰でも年齢関係なく
楽しめる踊りでした。
見ている私も心がワクワク!
とても楽しくなりました。

メンバーさんは
「これをきっかけに
よさこい踊りを定期的に踊ってみませんか?」と。

みんなで踊れば自然とストレス発散。

紫陽花さんは毎週日曜日19時から日進中学校にて踊りの練習をされています。
ご興味がありましたら下記までご連絡を。

Nisshin_yosakoi@yahoo.co.jp
ご担当阿部様