[2019開催]55 .カイロプラクティックで骨盤調整体験

開催場所 カイロ整体リライズ日進

日進市岩崎台3ー2026

みなさんはカイロプラクティックをご存知ですか?
聞いたことがあるけど何する場所?知っていてもなかなか行ったことがない
など敷居が高い感じがして体験されたことがない方も多いのではないでしょうか?私もその一人で体験したことはあるけど変化が実感できずに続きませんでした。そんなこともあり今回の取材はとても楽しみにしていました。

まず静かな住宅街にある整体院。
靴を脱いで施術室に上がり

まずは先生によるカウンセリング。

初めて施術を受けるという60代の女性。
介護の仕事をされていて溜まった疲れがなかなか抜けず腰痛があるとのこと。

まずゆっくり話を聞いてもらえるのは安心できていいですよね。

 
壁の前に立ってみます。
本来は頭ー肩ー背中ーお尻ー膝裏ーかかとが
一直線になるはず。
痛みもある身体の後ろをしっかり調整。
先生に背中を押さえてもらいさあ上を向いて!
「あれ?!曲がらない。。」
ではまず施術台にうつ伏せになってみてください。
施術をしながら先生はリラックスできるように
楽しく優しくお話ししてくださいます。
背中にこの枕を入れて
バンザーイしてみましょう。
肩甲骨を引き寄せる感じ。
さあ立ち上がって再度姿勢の確認。
最初は上を向いてくださいと言われても
ご自身は向いてるつもりなのに上が向けなかったはずが、
あら不思議。
写真のように↓明かに変化が分かります。
壁の前に立ってみましょう。
l
背中がしっかりつくようになり腰もスッキリされたとのこと。
服も脱いだりせずに簡単気軽にできるのは行きやすくて通いやすい。
日ごろ疲れの自覚がなくても
男性女性問わず日々の癖で骨盤は歪んでいる方が多いそう。
初診たった25分。
姿勢の歪みは腰痛頭痛あらゆる痛みの原因となるそう。
ぜひ日ごろの調整をして欲しいと先生。
比較的通いやすい料金で
安心できる先生のところで通えるのはいいなぁと思いました。