【2018開催レポ】07.お刺身を切って盛って手作りしょうゆで味わおう!

日時:2018/11/07(水) 10:00 〜 12:00

場所:食彩あさ乃
愛知県 日進市 本郷町古郷1291-1

 

7月にオープンした新しいお店!

板長さんから、お刺身の切り方と手づくりしょうゆの作り方が聴ける!

ということで、ウキウキ行ってきました!

 

お刺身のまえに!水ようかんの作り方のレクチャーがありました!

参加者みなさん、真剣です!

ほぼ100%主婦の方^^

 

質問に答えていくスタイルで着々と進みます!

おしょうゆも手づくり!!

さしみしょうゆも手作りにこだわっているそうです。

(ほんとに美味しかったですー)

店員さん曰く、家庭でも沢山作ってもいろんな料理に使えるのであっという間になくなってしまうとのこと。

多めに作って冷蔵庫保管で二週間もつそうです!

 

 

待ちに待った、お刺身を切るコツ!

鮮やかな手つきでスッスと切っていきます~!

盛り付けもキレイ…!!!

切り身の並べ方については、「山のようにする」以外は、

その時の気分だそうです~職人ですね!

 

レッツチャレンジ!!!

思ったように切るのがまたムズカシイ!

コツを聞いてもなかなか難しいものです!

盛り付けも!

皆さん個性が出てて面白かったです。

盛るのも難しい~ですが、ちょっとしたコツで美味しそうにもれるんですね!

 

 

さてさてひと仕事した後は、お待ちかねのランチ^^

 

美しい~!

「全て手作り」にこだわる板長さんのこだわりがつまった一品一品!

とっても美味しかったです!!!!

 

しかも、お土産まで!!

大変おいしく頂きました^^

 

学べてしかもおいしい!!!!

とってもお得なイベントでした^^

 

あさ乃さんは夜だけでなくランチ営業もしているそうです。

密かに人気が出てきているそうで、ご予約が確実だと思います!

 

私もまた行こう~!と思いました!

ごちそうさまでした!

 

食彩あさ乃

住所:愛知県日進市本郷町古郷1291-1

電話: 050-5596-0405

昼11時30分~14時
夜17時~22時(ラストオーダー)
毎週水曜日定休

https://www.instagram.com/syokusaiasano/