【2021開催】15.安心素材でキラキラ、世界で一つだけの自分色!手作りリップグロスワークショップ

2021/10/02(土) ・2021/10/10(日) ・2021/11/03(水)

どの日程もすぐ満席!

大人気だった

「安心素材でキラキラ、世界で一つだけの自分色!手作りリップグロスワークショップ」

に参加してきました!

材料がすでにキラキラ~(#^^#)

最初にVegan & Organic Cafe Dreamオーナー
自然療法家、アロマセラピスト
眞塩 香織さんから、コスメの添加物や趣旨について説明!

口紅って、何気なくつけているけど口の中に入ってくる=食べちゃってますよね?

じゃあ一生でどれくらい口紅を食べてしまっているか知っていますか?

一説によると、はおよそ5~10本分だそうです!!

石油原料を主として作られているものが多い、流通しているコスメ。

 

手作りなら、口に入っても大丈夫、安心なものでつくることができますよ!という今回のワークショップ。

こどもでも安心してつけられるし、好きな色を選ぶ、つくることができます。

チークとしても使えるんですよ!

香りも選べます!

好きな調合で色を作れます!

ただどんな色になるか、実は混ぜてみてからのお楽しみだったり。

0.01g単位で調整していきます!(特殊なハカリが必要)

ケースも好きなものを選びました!

色もいろいろ

 

リップをぬって、写真撮影!みんなつやつやキラキラ!かわいい!

一個一個の材料をそろえる、維持管理するのは大変なので、こうやってワークショップ形式で作って持って帰れるのがとっても良いと思いました!

一緒にご参加いただいた方、ありがとうございました!


案内人

合同会社 ドリームゲイト代表
Vegan & Organic Cafe Dreamオーナー
自然療法家、アロマセラピスト
眞塩 香織さん

(取材時は日進市にありましたが、2021年12月に名古屋市に移転しています)

https://www.facebook.com/cafedreamofficial/