【2022年開催】No.18 アルパカとお散歩しちゃおう!まちミル限定フォトサービス付き

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 316822568_6712174542181280_728025428382800210_n.jpg
アルパカ2頭とお散歩

開催日

10月1日土曜日10:45〜11:30

スッキリ爽やかな秋晴れ

場所

アルパカに会えるバルーンやさん
アルパカ・パカ

案内人

アルパカ・パカ オーナー 山下郁子

========



アルパカとお散歩しちゃおう!

毎年人気をいただいているプログラム。
ご予約開始日に、数分でキャンセル待ちが数組入るほどの人気です。
(ありがたいです!)

ここでは、アルパカがどんなに可愛くて癒される動物なのか。
そして動物だからこそ、大切にしてあげたいことなどを感じたり学んで欲しい場所です。

柵の中に入ってアルパカと触れ合える場所は全国でも珍しく数カ所しかありません。
お散歩ができる場所も限られています。

動物だって人間と一緒、嫌なことをされると怒ります。
ここに来てくださるお客様が、アルパカ達にストレスになることをしないでいてくださるので
ふれあいやお散歩が出来ています。

ツバを吐くでしょーっていうお客さまがよくいらっしゃいます。
犬は怒ったり嫌なことがあると吠えて嫌だと伝えることができます。
猫もひっかいたり、シャーって声をあげたり猫パンチができます。
アルパカは大きな声で鳴けないし、前脚は地面に着けてるし、、、
ツバ(正確には胃液)を吐いて嫌だよーって伝えるんです。

なんて可愛いんでしょー☺️

そして可愛いだけでなくて
毛も活用できます。
アルパカは暑さに弱く、GW明けに毛刈りをします。
その毛を使って、紡いで糸にして、ハンドウォーマーやマフラーになります。
軽くてとっても暖かいんです。

そして、2頭の性格が違うところも可愛いんです☺️
あなたはどっちに似てますか?なんてお話もしながらお散歩もできます。
前を歩くのは、白いアルパカのラバン。
寂しがりのハリーは、ラバンの後ろをピッタリくっついて歩きます。
ラバンと離れられないのです☺️

お散歩の時間は、15分!
敷地内(広くはないです)のコースをリードをひっぱってもらって歩きます。

その後は、ふれあいタイムです。
(ふれあいタイムは他のお客様と一緒になる場合もあります)
おやつをあげたり、草をたベる様子をみたり、写真をとったり、
なでなでしたり、座り方を眺めてみたり。
のんびりとした時間が流れます。


ふれあいタイムでは、こんなのんびりした日向ぼっこのアルパカたちを見られるかも。
お散歩コースには、まちミルさんフォトスポットもご用意しています。(この日はハロウィンのバルーン)

アルパカお散歩は2022年度は4回開催の予定でした。
雨天の日、スタッフの体調不良の日があり、
ご予約いただいたお客様には、変更をお願いした日もあります。
(快く変更をご承諾くださりありがとうございます)

1年を通して、アルパカとふれあいができます。
のんびりほっこりしたい気分のときは、いつでもアルパカのハリーとラバンに
会いにいらしてください。

http://www.nicofee.com/alpacapaca/

この記事を書いた人

machi2022_18
machi2022_18アルパカ・パカ オーナー
アルパカに会えるバルーンやさん
アルパカ・パカ オーナー

かわいいアルパカと、バルーンで
ほっこりしていただけるお店です。