【2022年開催】No.53 ハロウィンのバルーンアートを作っちゃおう!

ハロウィンのバルーンアート

ハロウィンのバルーンアート。
かぼちゃに、お化けに、魔女!
可愛いバルーンがお部屋にあるとテンションあがります〜!

親子で一緒に作ってもらうのも楽しいし、
大人の方がご参加で作るのも楽しい。
できあがったバルーンを飾れば見て楽しい!
楽しいことづくめのバルーンアートのワークショップです〜!

お天気のいい日にはログテラスで。
雨天の場合には室内で開催を予定してましたが
今年も両日、お天気で小鳥の鳴き声や、風を感じながらレッスンできました。

風船はハンドポンプで膨らませます。
ハンドポンプをシュポシュポするのは、3歳の小さなお子さんでもできちゃう楽しい作業です。
結ぶのが難しいので、大人の方がお手伝いして結んでもらえば
楽しい親子共同作業です〜!

同じ材料を使っても、
目や口のシールの位置や、選んでもらったハロウィンのカードなどで
みーーーーんな違った表情の作品になります。
私はその瞬間が大好き!
子供たちの自由な発想を爆発させてもらいたいのです☺️

上手に作ろうだなんて思わなくていいんです。
楽しいな〜!これをここにこうしたらどうなるかな?やってみよう!って
自分の感性に合わせて自由に手を動かしてくれたらいいんです。
ついつい頭で考えちゃうのは大人の思考。

心の声と向き合って作ってくれたら、とっても嬉しいのです〜!

出来上がったバルーンは
室内(直射日光の当たらない場所)に飾ってもらえば長く飾ってもらえます。
みんなどうだった?
2週間くらい飾れたんじゃないかな?

ゴム風船は天然ゴムの木から取れる樹液100%で出来ています。
空気に触れた時から、劣化が始まり枯葉と同じスピードで土に帰る素材です。
風船がだんだん劣化する様子も見て楽しんでくれたら嬉しいなって思います。
みんな命があって生きてるんだよねー。

そうそう、
作ってる最中に、芝生の上にアルパカちゃんが小屋から出てきたら
みんなテンション上がっちゃったね。
アルパカちゃんの名前を呼んでくれたり嬉しかったなぁ。
(茶色い子がハリーで白い子がラバンだよ)

お店では、
シーズンに合わせたレッスンを行っています。
クリスマスはサンタさん、お雛様や鯉のぼりも人気です。

ツリーも、バルーンで作ったものなら、お片づけが簡単。
収納スペースも必要なくて、そんな需要もあります。

バルーンっていろんなことができる魔法のアイテムです。
親子レッスンの他にも、結婚や開店の高級感あふれるおしゃれなギフト、
お子さんのお誕生日や、発表会に可愛いバルーン。
たくさんのバルーンが並んだ店内もぜひ覗いてみてくださいね!

ご参加のみなさま、ありがとうございました☺️

http://www.nicofee.com/

この記事を書いた人

machi2022_18
machi2022_18アルパカ・パカ オーナー
アルパカに会えるバルーンやさん
アルパカ・パカ オーナー

かわいいアルパカと、バルーンで
ほっこりしていただけるお店です。