【2022年開催】No.14 本格スタジオでドラムを叩こう♪

開催日時:11月12日(土)

開催場所:J’z studio 日進市藤枝町小山711−1

案内人:J’z studioスタッフ 外山明彦

 

ドラムって難しそうで、気軽に演奏できない楽器だと思われがち・・・。

実は、そんなことありません!リズムのパターンを覚えてしまえば、誰でも簡単に叩けてしまうんです!

 

まずは、ドラムの各楽器の説明、ドラムスティックの持ち方から。

 

次に、叩き方の説明、簡単なリズムパターンの実践。

 

 

最後に、音楽に合わせて演奏!

1時間で、まさか音楽と合わせるところまでできるとは思わなかったと言っていただけました!

楽しみながら取り組んでいただき、ドラムの楽しさを少しでも感じていただけたかなと思います(^^)

ドラムという楽器は、音楽の土台となる楽器ですが、時には主役にもなれるおもしろさもあります。

掘り下げていくと、もっともっと楽しめる楽器なので、たくさんの方に触れてもらいたいです!

 

音楽・楽器に興味ある方は、ぜひジェイズスタジオへお問い合わせください!

音楽教室の体験レッスンは、随時受付中です!

 

J’z studio

https://www.jzstudio.com/

ジェイズ音楽教室

https://www.jms-hb.com/