【2022年開催】No.15 歌に必要な基礎知識を楽しく学ぼう♪

開催日時:11月12日(土)

開催場所:J’z studio 日進市藤枝町小山711-1

案内人:ジェイズ音楽教室ボーカル講師 ペコリ

 

そもそも声ってどうやって出てるの?

歌うのに必要な腹式呼吸ってどうやってやるの?

高い音、低い音はどうやったら出せるようになるの?

などなど、歌に必要な基礎を楽しく学んでいきます。

 

まずは、ストレッチ。

声を出しやすくする上で、最も重要かもしれません。

体の筋肉をほぐすことによって、リラックスし、声を出す時に無駄な力が入らないようにします。

ストレッチのあとは、本題の「歌に必要な基礎知識」について。

ここでは、声を出す時の人間の体の仕組みも合わせながら、楽しく基礎知識を学びました。

なるほど!そういう風に声は出ているのかと、皆さん興味津々でした。

最後に、この日に学んだ事をふまえて、発声練習をした後に、実際に曲を歌ってみました。

講師の説明もとてもわかりやすく、皆さんとても熱心に話を聞いていました。

声ってこうやって出てるのか!、こうやったら声が出しやすくなるのか!など、とても感心する事ばかりで、終始なるほど!、なるほど!と思っていました。

歌に興味がある方、ボイストレーニングを受けてみたい方、ぜひこの体験プログラムにご参加ください!

11月23日(水・祝)の枠は、まだ空いておりますので、興味がある方はお早めにご連絡ください。

 

今回、案内人を努めてくれたペコリ先生は、ジェイズ音楽教室のボーカル講師で、水曜日を担当しております。この体験プログラムだけじゃ足りないという方がいましたら、ぜひジェイズ音楽教室でボイトレを受講してください。

音楽教室の体験レッスンは、随時受付中です!

 

J’z studio

https://www.jzstudio.com/

ジェイズ音楽教室

https://www.jms-hb.com/