【2022年開催】No.37 家族のためのハンドトリートメント 

◼️開催日:11月4日

◼️場所:日進市三本木町 RICHE(リッシュ)

◼️案内人:堀川征子

NARD JAPANナード・アロマテラピー協会

アロマセラピスト/インストラクター

娘さんの身体のケアをしてあげたい!との想いから,おうちセラピストのつもりでアロマセラピストの資格を取得。アロマトリートメントをされたり、アロマテラピーのインストラクターをされています。

RICHE

 

今日は自分へのご褒美に,癒しの空間へ。

扉をあけるといい香り♡

とっても素敵なサロンです。

簡単な自己紹介をして、講座スタートです。

参加者さんは、香りに興味深々です。

 

先生の講義をお聞きしながら、

なんと「手浴♡」タイム。

いい香りの蒸気を浴び、じわじわと温まってきます。

講義は先生の精油愛が詰まっていました。

話していると、どんどんお話しが溢れてきちゃうそうです。

 

精油選びがとても大切ということを知りました。

選び方のコツも教えていただき、選ぶのが楽しくなりそうです。

質問にも丁寧にお答えしてくださり、

和気あいあいと進みます。

 

ハンドトリートメント用の精油を選びます。

スティックに精油を垂らして,

クンクン嗅ぎます。

いろいろ試して

「これ好き」「クセがあるね」

好みのものをオイルと混ぜます。

 

オイルと精油を混ぜて完成です。

 

お待ちかねのハンドトリートメントの時間です。

まず、先生によるお手本。

触れることの大切さを教えていただきました。

優しいタッチでとろけます。

参加者同士でお互いに練習します。

気持ちいい♡

ぽかぽかしてきます。

そこ、気持ちいいです、などお互いに伝えながら。

最初はぎこちない動きでしたが、

丁寧に教えていただき、スムーズにできるようになってきました。

嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に,それぞれにお好みの香りのオイルを詰めて完成です。

家族とのコミュニケーションアップに役立てようと思います!

癒し、癒される時間を過ごしました。

 

今後は11月5日、18日、19日に開催されます。

ご興味のある方はぜひ、参加されてみてはいかがでしょうか♡

香りに癒されますよ♪

 

日進市の子育てマガジン「ぷぺぽ」に,先生のサロン RICHE が掲載されています。よかったらご覧ください。

この記事を書いた人

飯田路子
飯田路子
リラクゼーションサロン 癒しの樹 セラピスト  アトピーで悩んだ経験から、暮らし方でからだは変わると実感しました。ご自分をゆるめることの大切さと、からだに優しい調味料や保存食をお伝えしています。