【2022年開催】49.①「プリザーブドフラワー」で仏花を作る & ②華やか!生花フラワーアレンジ

日時:2022年10月1日(土曜) 10:00-12:00

場所:日進市生涯学習プラザ 学習室2

 

本物のお花を加工して作られた「プリザーブドフラワー」

一見すると、生花にしか見えませんね。

 

それらを使用して、お仏壇にお供えする仏花を作る講座が開催されました。

 

今回は日進市内、そして名古屋市内からもご参加頂きました。

 

講師の野村さんは、

「たくさんの方にお花に親しんで楽しんでもらいたい!」と、10年以上お花のレッスンをされています。

 

 

材料は、こんな感じです。

広い会場の広い机を、お一人ずつ使用していただきましたので、ゆったり作業していただけました。

  

  

日進アシスト講座も担当させて頂いていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

https://my.ebook5.net/nissin-assist/vol_62/

〈お客様の声〉
★参加のきっかけ
・自分で作ってお供えできたら嬉しいと思い参加しました。
・以前、野村先生の講座で仏花を作り、とても良かったので今回は2度目です。
★感想
・仏花の配置が思ったより難しかった。
・とても素敵な仏花が出来上がり気分も上がりました。
・楽しく素敵なものができたと思います。

 

10/29には、②   華やか!生花フラワーアレンジの講座が開催されます。

こちらはまだ予約可能ですので、気になった方は、ぜひお申込くださいませ。

https://machimiru-haku.com/events/432