【2021開催】09[にっしんけいおん]楽器を鳴らしながらお茶会

2021年10月31日(日)13時~16時

場所:東風堂

案内人:「にっしんけいおん」 代表 平石典久さん

にっしんけいおんは、

日進市内にて音楽好きさんが集まって、ゆる〜く音楽を奏でる会を開催しております♪
音楽が大好きな方ならどなた様も大歓迎です。

 

今回開催場所の東風堂

初めましての方は2名参加。皆さんで自己紹介、にっしんけいおんの活動のこと、

まちミル博覧会のいろいろなプログラムの話からスタートしました。

参加者が集まってきて、演奏がはじまりました。

1曲目

マリーゴールド あいみょん

2曲目

夏休み 吉田拓郎 ギター演奏から始まって、途中からオカリナ演奏も。

3曲目

冬の稲妻 アリス

3曲歌ったところで、トークタイム。お菓子をたべながら、みなさんの音楽の話で盛り上がっています。

ドライフラワー 優里の曲をスマホで曲を聴きながら、みんなで共有。

12月にライブをするときにこの曲もいいかもねなんてはなしにもなりました。
今度は、クリスマスソング。どんな歌がいい??
ホワイトクリスマス。スマホで探していろいろ聞いてみる。

4曲目 ホワイトクリスマス

 

 

 

最後はみんなでハイポーズ。

次回は、11月13日13:00~16:00 開催です。気になった方はぜひご参加ください。

[にっしんけいおん]楽器を鳴らしながらお茶会 | ぐるぐるNISSHIN まちミル博覧会 (machimiru-haku.com)

主催の平石さんより、写真や文章でけいおんの緩やかな雰囲気が伝わってきますね。とコメントいただきました。

当日のYouTube動画リンクも教えていただきましたので、こちらもぜひご覧ください。

https://youtu.be/aS6d3EDo5xc