【2019開催】37.あなた色のコインケース作り&cafeタイム

2019年10月16日(水)

場所:アンジェリカ アンジェリカさんのHPはこちら

 

好きな色って、決まっていますか?

―はい、私は決まっています。

と即答できるのですが、なぜか、今日は、いつもと違う色が気になる、っていうこと、

ありませんか?

 

色って、その時の心理状況を表しているらしいですね。

 

お好きな色の布をどうぞ~!

アンジェリカのオーナーである、

沢田さんが、本日の講師です。

 

なんとびっくり!

イマドキの手芸は、針や糸を使わなくてもできるんです~

 

 

接着芯を貼ったら、

お次は、なんとボンドの出番!

 

手取り足取り教えてくださるので、わかりやすい!

 

キレイに折り返したら、内布を貼ります。

その前に、コロコロや目打ちを使って、糸くずを取り除きます。

この丁寧さが、仕上がりを左右します!

内布も接着剤付きなので、丁寧にはがして、ずれないように接着します。

内布が貼れたら、もう一度、アイロンでそっと密着させます(←ココ、ポイント!)

 

次は、目打ちを使って、スナップボタン用の穴を開けます。

アンジェリカさんでは、ハンドメイドバッグの教室も開催されているので、

穴あけ用の道具も各種揃っています(この道具は、サクッと穴が開いて、快感でした~)

木槌を見て~~~!

こんなところにも、デコってある!

スナップボタンをカチッと接合させる、専用器具もあります。

 

 

一発で、カチッとはまります!

 

これで完成! ・・・ではありません。

 

アンジェリカさんには、様々なパーツが勢ぞろい!

好きなものを、好きなだけ、デコっください、とのことで、

一同、わくわくしてパーツ箱をのぞき込みます。

何を、どのような配置にしようかな~~~?

 

このパーツも、瞬間接着剤でくっつけます。

 

4人の作品、完成~~~🌸

 

今回は、とっても女子力の高い作品が仕上がりました。

こちらのコインケースは、色を変えると、男性用にもなります。

敬老の日のプレゼントや、父の日のプレゼントにも、

ぴったりですね!

 

制作の終わった後は、

アンジェリカさん特製のシフォンケーキと、ガトーショコラ、

リンゴのコンポート(アイスクリーム添え)

 

シフォンケーキはレモン味

水分はレモン果汁のみを使用しているんですって。

 

ホットジンジャーエールもこちらの特製

ホットでいただくと、スパイスの香りが立ってなんだか幸せの味

一緒についてきてくれた僕も、お利口さんに待っててくれました

アンジェリカさんでは、ハンドメイドバッグの教室のほかに、

このようなマリアージュリボンの講習もなさっています。

人とは違った、私だけの品を、作りに来てみては?

 

 

 

 

アンジェリカさんでは、レンタルスペースも行っています。