【2019開催】69.お肌ツルツル♪エステティシャン体験♪

2019年10月8日(火)

場所:ポーラ エステイン ルミエール

ポーラ エステイン ルミエールさんのHPはこちら

 

暑かった夏が過ぎ、やっと秋らしい日になってきましたね。

暑すぎる夏は、本当に辛かったですね。。。

お肌にも、きっと疲れが・・・。

 

自分のお肌をきれいに!はもちろんですが、

お人様の肌をきれいにしてみよう、というのが本日のプログラムです。

 

最初から、他人の、それもお顔に触れるというのは、意外と勇気のいるもの。

まずは、練習台のハナコちゃんを使って、それぞれが、ハンドの技を教わります。

髪の毛をターバンでまとめて

顎、両ほほ、おでこに、クレンジングクリームをのせ、

全体に行き渡るように、伸ばしていきます。

忘れがちな鼻の下も丁寧に、

気になる小鼻のまわりも、

伸ばしたクレンジングクリームを拭き取ります。

相手がお人形とはいえ、初めての手技に皆様、とっても慎重

 

鼻の横に圧を加えて、

ほほ骨に圧を加え、老廃物の排出を促したりし、肌の内外の汚れをすっきりさせます。

では、いよいよエプロンを身に着けて、相手の方のお肌に施術していきます。

 

ターバンを巻いて、

手元にグッズを用意して、

クレンジングクリームをサクランボ大、手に取って

お顔の前面に伸ばしていきます。やさしーく、やさしーく。

コットンと、スポンジで拭き取ります。

次は、栄養クリームを肌に乗せ、

栄養がより浸透するよう、暖かいタオルでお顔を包みます。

 

その間に、パックの材料をコネコネ。。。

ペタペタとマスク剤を塗布

中牧さんと、お化粧について語るひととき。

お化粧って、単に見た目を美しくするだけのものではないんですよね。

女の人だって、いろいろ胸の内があります。

そんなもやもやを少しだけ(時にはたっぷり)軽くしてくれるのが、

お化粧なのかもしれませんね。

 

 

マスクをそっとはがすと、、、

お肌が一段明るくなっているのが、はっきりわかります。

夢のような化粧品

お肌はもちろん、女性の心に活力を与えてくれるものばかり

中牧さんに指導を受けながら、相手の方への施術を学んでいます。

 

 

お肌の調子が整ったので、仕上げのメイクアップに取り掛かります。

今日は、エステティックを学ぶ場ですので、

メイクもしてもらうのではなく、教わりながら自分たちで仕上げます。

 

 

つい、以前からの方法でメイクしてしまうけど、

ほんの少しアドバイスをいただくだけで、変化するものなんです。

 

最後に暖かいお茶をいただき、おしまい、となりました。

 

お肌の悩み、

メイクの悩み、

新しい自分に出会いたくなったら

ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ