【2019開催】35.名刺と活動PRカードを作ろう!

2019年10月2日(水)

場所:にぎわい交流館

 

 

「いただいた名刺の中で、気になった名刺はどのようなものでしたか?」

 

そんな問いから講座はスタートしました。

 

今日の講師の樽見さん(多彩な方です!)

 

今日の参加者さんは、女性4人。

それぞれに、もらった名刺の良かった点を思い出していただきました。

意見を述べた後、

見直してみると、同じような点に良さを感じていることがわかりました。

 

ここで、個人ワークタイム♬

 

・どんな情報を名刺に記載しますか?

・その情報を、どのような順番で記載しますか?

 

えっ?

改めて問われてみると、記載したほうが良い情報、

名刺に記載するより、

PRカードに記載したほうが良い情報など、

具体的に見えてきました。

 

では、頭の中がまとまったところで、

お一人ずつ、パソコンで作業開始!

樽見さんが、手取り足取り教えてくださいます。

 

文字と一言で言っても、フォント(意味:ある書体を表すための、ひと揃いの活字)を変えるだけで、

印象って、こんなに変わるものなんですね。

 

 

わからないことがあっても、そばに先生がいてくださるから、すぐ質問できちゃう!

 

 

名刺に記載しきれない情報をPRカードにまとめてみましょう。

自分の活動が多岐にわたり、一言で言い表せない方、

文字情報より、画像などでお伝えしたほうがわかりやすい方、

ぜひ、PRカードの作成をなさってみてはいかがでしょうか?

 

今回のプログラムに参加したからには、なんと余語印刷さんから、

バラのプレゼントが!!!

仕事の合間に、「薔薇しかない花屋」を運営なさっている、

余語印刷さんならではの、心配りですね~

 

 

自宅にプリンターはあるけれど、

大量の印刷物が発生しそう、、、

自分の活動にかかわる印刷をお願いしたい、

そんな方は、ぜひご相談なさってみては?

 

余語印刷さんのホームページはこちら

 

講師の樽見さんの活動はぜひ、ブログからご覧くださいね

 

樽見さんのブログはこちら