【2018開催レポ】22.AIBOKU☆HULA Carnival2018

2018年10月14日(日) 12:00~16:00

場所:愛知牧場

 

日進市の観光名所といえば、

言わずとしれた、愛知牧場

 

そこで、フラ(ダンス&音楽)を楽しむイベントが開催されました

 

一面のコスモス畑を通り過ぎると、

遠くの方から、ハワイアンミュージックが~♪

今回のイベントは、「にっしんまちなか音楽祭」の一環として行われました。

 

美しい衣装に身を包んだ女性たちは、

イキイキとなさっていました。

 

日進市近郊には、こんなにたくさんのフラのグループがあるんですね~

 

バンドを務める皆様方は、月に2回の練習を重ね、

10年に渡って活動されているそうです。

 

 

司会の後藤さん、日進音楽協会設立準備会の山崎さん、浦野さんが

会した時に、意気投合し、今回の企画が持ち上がったのだとか。

 

日進市の地域のコミュニティの場つくりには、

「食・音楽・スポーツ」が欠かせない、と。

 

心地よい音楽に合わせ、緩やかにカラダを動かすフラは、

まさに、その理念に則ったものですね。

 

今回は、会場の都合で、

やむなく参加希望をお断りせざるを得ないほど、

日進市近郊には、フラに関心のある団体が多いそうです。

 

健康まちづくりのお手本、と言えるのではないでしょうか?

 

 

にっしんまちなか音楽祭のご案内はこちら