[2022年開催]78.お金のブロックをはずして豊かになろう!【体験会】

暮らしを学び豊かに

開催日:11月30日(水)12:30〜14:30

開催場所:レンタルスペースPANDA(日進市野方町稲荷2)

案内人:岩下玲子さん

合同会社Healthy Habit代表。米国統合心理学協会認定NLPエンパワートレーナー睡眠栄養指導士。腸内解析アドバイザー

2022年まちミル博覧会の開催日としては最終日となります、11月30日に

『お金のブロックをはずして豊かになろう!体験会』に参加させて頂きました。

流れとしては

自己紹介

講義(無意識の働きなど)

お金の概念アンケート

瞑想

再びお金の概念アンケート

を行いました。

案内人の岩下玲子さんよりご講義をして頂きました。数々の経歴をお持ちのとても素敵な方から興味深いお話しをたくさん聞く事ができました!

その中で「思い込み=お金のブロック」というお話しがありました。

日常の選ぶ言葉がとても大事で、

難しい⇒簡単ではない

失敗するな⇒丁寧にやれよ

など使う事によって目標の達成度が変わる

という事でした。

何気ない普段のちょっとした意識で結果が変わる事を学びました😀

次にお金の概念アンケートを行いました。

瞑想をしたあとに同じお金の概念アンケートを行うと…

全く結果が違う!!!

これにはびっくりしました!

瞑想ははじめの経験でしたが心が軽くなる感じです。座禅とも違いリラックスできる音楽を聞きながらとても心地よくなりました。

日常生活にも取り入れていけると良いので、現在でも朝や寝る前のちょっとした時間に取り入れています。

心と体は繋がっているので、心の健康の重要性について気づかせてくれた貴重な体験でした!

ありがとうございました。

この記事を書いた人

izawa
日進市竹の山の
カイロ整体ReRIZE日進長久手
の代表を努めています