【2022年開催】№43 撮影付き!ベビーヨガとママのためのサロン

開催日…10月14日(金) 10:00〜12:00 

場所…ワンダースクエアドリームス

案内人…
・角えみ
https://www.josanin-tsukiakari.com
・古賀瞳

Instagram @hitomiphoto_w_camera
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お部屋に入るとカラフルなマットが並んでます♪ 心がパッと明るくなりますね♪

この日は3ヶ月〜9ヶ月頃のベビーとママが5組集まりました。

えみさんの声は、ママも赤ちゃんも魅了する元気いっぱいの声で、あっという間にお部屋の中の緊張がほぐれていきました。

にこやかな雰囲気で進む中、カメラマンの古賀瞳さんは赤ちゃんの可愛い仕草やママの表情を逃すことなくカメラに収めていきます。

 

ベビーヨガではママと赤ちゃんのコミュニケーションを大切にします。ボディタッチや言葉での愛情表現でたくさんふれあいます。

そして良いこともいっぱい!

便秘に効くポーズやO脚を防ぐポーズ、頭が良くなるツボなんてのもありました。

また、ママにとってはヨガの呼吸で心や体を整えていきます。

「こうして、ぼーっとする時間つくってみてくださいね」とえみさん。

 

ヨガの後は瞳さんによるおしゃれブースで撮影会。

ママと赤ちゃんのツーショットって、実はすごく貴重なんですよ。

撮影の合間に体重を測って記録を残しておけます。また、助産師でもあるえみさんに育児についての悩み相談やママに関することの相談もできます。

 

赤ちゃんはたくさんママと触れ合えて

ママはリラックスができて

思い出に残る撮影付きで

悩み相談もできる

 

えみさんと瞳さんの息ぴったりの和やかな空気に、機会がありましたらぜひお越しください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

現在こちらのプログラムは満席となっておりますが、今後もえみさんや瞳さんのホームページやインスタグラムでは募集中のワークショップやイベントもあるようです。

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

神田 静
神田 静
【手形足形アート教室 Baby’s breath】
手形足形アート講師
2018年 petapeta-art®︎アドバイザーの資格を取得
日進市を中心に、イベント出店・オーダー制作・出張ワークショップなど行っています。