【2021開催】16. カイロプラクティックで施術体験

カイロ整体ReRIZE(リライズ)さんに取材に行ってきました!

 

私自身美容師をしていて、体の歪みや腰痛があり、いつかは根本的な姿勢の改善がしてみたいな、と思っていたころでした。

 

取材をしつつ、自分の体をみてもらうことにしました〜!

先生の印象は、よくいるびしっとをきめたイケイケな印象の先生とは違って、朗らかな笑顔が印象的なものごしのやわらかい方でした。

 

初めての場所に緊張する私に対して、「こんにちは〜、はい、ではこちらにかけてください〜」とやさしい口調で案内してくださいました。

印象二重丸です♪

 

はじめに鏡で姿勢のチェック&撮影。

 

ビフォアアフターでどう変わったか教えてくれるそうです。

 

 

「そもそもカイロと整体ってなにがちがうんですか・・・?」

 

との問いかけに、こう教えてくれました。

 

整体は中国発祥で、症例を積み重ねていくうちに、この症状の人にはこれ、というふうに伝統的にうけつがれていったものだそうです。

それに対してカイロの歴史はまだ浅く100年ほどだそうです。

カイロは歪みを改善して、神経にふれているところを解放しることで痛みの軽減を図る、というものでした。

そして整体とちがうところは、「施術」だけでなく、「運動」「食事」「睡眠」の生活習慣そのものの見直しを継続的に診てくださることでした。

 

私自身もお客様に体質改善をお伝えしているので、その大切さはよくわかります。施術をきっかけに自分自身を見直すことができるカイロってすごいな〜っと思いました。

 

さっそく骨のチェック。私は姿勢や骨盤が気になっていていたので先生は骨盤や背骨をひとつづつ丁寧に確認し、私のゆがんでいるところを背骨の模型を使って教えてくれました。

 

 

施術自体に痛みはぜんぜんなく、歪みがよくなったところは動かすのがとても楽になり軽い感じでした。

 

最後にまた鏡で姿勢のチェック。

 

なんと、びっくり。姿勢がとてもきれいになっていました。

 

そして、おうちでできる運動もしっかり教えてくれました!

 

 

施術を受けてから3日経ちますが、いつもなら首に違和感があり、辛くなってくるのですが、立っているだけでも姿勢がよくなったのが自分でもよくわかり、首の違和感が全くない状態が続いています。

 

 

また元に戻ることもあるので、根本的に改善したいのであれば、はじめのうちは経過を見せていただき、食事、運動、睡眠のトータルのメンテナンスを一緒に考えてくださる、とのことでした。

 

とても丁寧な先生で知識も豊富で患者によりそう姿勢がよかったので、個人的にまた伺う予定です。

 

 

 

10月末より竹の山に移転オープンされるようです!

まちミル博覧会も引き続き、竹の山の医院でもされるようなので、ぜひチェックしていってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

カイエ
カイエ
赤池プライベートヘアサロン〈晴るる〉オーナー/1日2人限定のプライベートサロン✁

・35歳からの大人髪の専門家
・お一人空間でのヘッドスパの究極の癒し
・漢方アロマトリートメント(ボディ)で不調のケア

看板も電話番号もない大人の家出場所です♪