【2022年開催】22.ホロソフィーⓇとヒプノセラピーで心とからだの声を聴こう♪

開催日時:2002年10 月4日~11月22日

開催場所:gureconchサロン

案内人:☆ベーシックマスターホロソファーⓇ 野田晶子 https://www.instagram.com/a_k_i_no/  

    ☆ヒプノセラピスト 清水圭子https://www.instagram.com/gureconch

まちミル博覧会のプログラム

  『自然治癒力を促すお手伝いをさせていただきます

   ホロソフィーⓇとヒプノセラピーで心とからだの声を聴こう♪』

両セラピーとも受けるのは初めてという4名の方が、4日間に渡っていらっしゃいました。

「以前から気になっていたので」「からだの疲れがとれない気がしていて」など

参加の動機は皆さんそれぞれで、ご自身のためのひと時を心待ちにしてくださっていました。

まずはホロソフィーⓇの施術から。

和ハーブの足湯とウェルカムドリンクで温まっていただきながら

現在の症状、ケガや手術歴などをお聞きします。

そして

走査という方法を用いながら、不調な個所がないかどうかを診ていきます。

「なにが原因で症状が出ているの?」「その症状を出す必要があったのはなぜ?」と、

丁寧にからだの声に耳を傾けるような作業です。

からだは24時間休むことなく呼吸をし、内臓を動かしてくれます。

ごく自然で当たり前のことですが、とても有難いことでもあります。

いつでも完全で、間違えないからだ。

ホロソフィーⓇでは、そんなからだからの症状は大切なサインであり、

それにご本人が気付けるということは、治るためのステップを踏んでいるのだと捉えます。

ここからは、施術です。

服の上から全身、優しくお手当するように触れていきます。

何かしらの原因によって制限や滞りができた部分を、ゆるめます。

今回は40分ほどの時間でしたが、施術の後半ではお話の声も途切れ途切れになり…

ウトウト…

日々いろんな出来事があり、

それぞれに頑張っていらっしゃる。

施術者として、お身体がより健やかな状態になって皆さんの人生がますます豊かになりますように…

という気持ちで触れさせていただく時間です。

ホロソフィー®でからだがすっかり緩んでいただいた後は心の世界へ。

ほとんどの方がホロソフィー®で心地よい眠りに入られ、起こすのをためらいますが(^-^;

いざ、ヒプノセラピーの世界へ。

まずは問診から今のお悩みや気になることをお聞きします。

ヒプノセラピーは催眠療法・イメージ療法といい、潜在意識に潜む本音をご自分で探っていきます。

この感情はどこから来るのか、それを幼児期・胎児期・前世まで退行してその心のブロックを探っていきます。

もしくはこの先の未来まで先行して、今のご自分が一番望む姿を体感していただきます。

今回の二つのセラピーを通して心とからだが緩み、今のご自分を感じきることを体感していただけたら幸いです。

それが今を生きることの一歩となることを祈念して。

この記事を書いた人

野田晶子 清水圭子
野田晶子 清水圭子
清水圭子:ヒプノセラピスト
日進市のヒプノセラピールームgureconch
日本医療催眠学会会員

野田晶子:ベーシックマスターホロソファーⓇ、看護師