【2022年開催】33.みんなで踊ろうカントリーラインダンス!

2022年10月23日(日)10:30~11:45

場所:日進市生涯学習プラザ

案内人:吉田 美智子さん

 

カントリーラインダンスって知っていますか?

私は、初めて聞いたこの名前が楽しそうだったのと、

御年80歳の素敵な先生が教えてくださる、

というところに興味を持ち参加させていただきました。

 

会場は、満員御礼で、待っている時間も楽しそう♬

 

参加されている方には、カントリーラインダンスの経験がある方も、ない方もいらっしゃったので

最初は、一番簡単なステップの曲からトライ!

 

先生の吉田美智子さん

 

同じステップの繰り返しですが、最初は上手くできず・・

でも、何度も根気よく基本の練習を繰り返していただけたので

ステップが踏めるようになりました。

 

その後は、経験者の方も楽しめるちょっと動きの多い曲も踊りました。

もうお一人の先生、吉田美智代さん

 

1時間15分のレッスンは、楽しさと心地良い疲労感とともに

あっという間に終わり、最後はみんなで集合写真。

良い笑顔が揃いました♬

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

カントリーラインダンスの通常レッスンは

次回、11月13日(日)10:30~12:00 に開催です。

 

参加してみたい方は、吉田美智代先生にお問い合わせください。

 

この記事を書いた人

岩下 玲子
岩下 玲子
大学卒業後、臨床工学技士・臨床検査技師として 人工透析専門病院にて400 人以上の治療に関わる中で生活習慣・病気予防が大切だと気付き退職。
その後、睡眠の重要性に気付き睡眠にかかわる仕事をスタート。
更に予防医学を深掘りし、睡眠の質に深層心理が影響していることを知り、最新の脳科学NLP(神経言語プログラミング)を学ぶ。

現在は、NLPをメインに、
🌺心の健康
🌺身体の健康
🌺お金の健康
をつくるためのサポートを行っている。