【2022開催】No.27精油で家庭の救急箱♪

2022年10月13日(日)   10:30〜12:30

場所 日進市三本木町サロン

私が訪れたのは、日進市の南東に位置する三本木町のサロン。

閑静な住宅街に現れたサロンは思わず素敵!!とテンションが上がりました。

 

初めてお目にかかった案内人の堀川征子さん。

マスク越しでしたが優しくお迎えいただき、穏やかな雰囲気の中、自己紹介からスタートしました。

堀川征子さんはアロマ業界でも定評のあるナード・アロマセラピー協会と日本アロマ環境協会の資格をお持ちで、アロマとの出逢いなどをお話し下さいました。

参加者の方々はこのプログラムに参加した理由について

・精油を持っているが使い方がわからない。

・家庭の救急箱というキャッチコピーを見てアロマをどのように実用できるのか知りたい。

など日常にアロマを取り入れている方々がさらにアロマについて探求したいという思いで参加されているとのことでした。

 

自己紹介の後は、実際に6種類のアロマの匂いをかぎながら特徴や使用方法を学びました。

 

6種類の精油の特徴を学んだ後は、好みのアロマを3種類チョイスしてロールオンまたはスプレーを作成しました。

参加者の方はそれぞれブレンドしたオリジナルのアロマをお持ち帰りできるのでとってもお得ですね♪

 

  

最後にハーブのお茶をいただきながら楽しく歓談。良い香りに囲まれてとっても癒された時間となりました。

 

サロンではアドバイザー資格取得から全身のトリートメント、お菓子教室や陶芸教室まで様々な講座を開催されているそうです。

取材させていただきながら、アロマについて学ばせていただき、癒していただき贅沢な時間となりました。

ありがとうございました♡

 

この記事を書いた人

吉田 美智代
吉田 美智代
まちミル博覧会パートナーNo.21、33
日進市、東郷町で社交ダンスを教えています。
Michiyo Dance Studio