【2022年開催】40.家族のタカラモノになる手形アート

日時:2022年10月2日(日)10:00~15:00

場所:ぷぺぽ編集室

案内人:手形アート講師 神田静さん

 

 

午前中はファミリーの手形足形で

大きなツリーアート制作です。

 

まず驚いたのは、木の幹が

マスキングテープで作られていること!

てっきり印刷物だと思っていたので、

その細かさに脱帽です。

手作りだから少しずつ色や形が違って

選ぶのが楽しいですよね。

 

 

インク付けがくすぐったくてにっこり。

上手に捺せたね♡♡

 

 

 

「インクどっちの色にする?」

「両方♡」

 

 

 

実はシールも全部手作りなんです!

貼るだけで誰でも簡単にかわいく

仕上がるのがうれしいところ。

 

 

 

大きなお子様は自分好みに作れます!

 

 

 

月齢や日付、メッセージ入れたら完成。

 

 

 

午後からは赤ちゃんやお子様の手形足形で

ハロウィンアート作りでした。

見本もたくさんありますよ。

 

 

おもちゃで遊んでる間にササっと…

さすがプロです。

 

 

足形をとったら泣いちゃう子も。

「抱っこはママがいいの!」

なのでパパが作ることになりました。

これもまたいい思い出ですよね。

 

 

 

ママと講師の静さんを間違えちゃった!

あぁ、かわいすぎます♡♡

 

 

 

素敵なハロウィンアートの出来上がり☆

額付きだから折れずに持ち帰りできて

すぐ飾れちゃいます!

 

 

 

赤ちゃんから大きなお子さんまで

さまざまな楽しみ方ができるのが

手形アートの魅力だなぁと思いました。

 

 

第2回の11月6日(日)は

クリスマスツリーになるファミリー手形と

お子様向けのクリスマス手形アート作り。

午後の部はまだ申し込み可能ですよ!

季節ごとの手形足形をとって

お部屋に飾ってみませんか?

この記事を書いた人

坂部 美穂
坂部 美穂
赤ちゃん歯固めのハンドメイド協会Tiny Teeth(ティーニーティース)認定講師。
「はりねずみの散歩道」の屋号で製作販売、ママ向けのワークショップを開催しています。