【2021年開催】37.アルパカの毛とバルーンで作るキャンバスアート

2021年10月3日、9日、11月7日、13日(全4回)

場 所:アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ

案内人:山下郁子さん(アルパカ・パカ オーナー)

 

アルパカさんの毛でアートができると聞いて

動物&工作大好きな娘と一緒に参加してきました✨

 

まず、店内に入ると所狭しとバルーン&アルパカグッズが!

かわいい〜!ほしい〜!を連発する娘と私。幸せすぎる空間です。

 

そしていよいよアートのお時間。

茶色のアルパカ、ハリーくんの毛とドライフラワーや木の実

そしてもちろんバルーンが配られます。

ハリーくんの毛でアルパカさんを作っていきます。

頭は丸く、首のところは長くなるように形を整えていきます。

アルパカの毛でアルパカを作るなんてなんか不思議な感じですね 笑

パネルに、できたアルパカと木の実などを置いてみて

配置が決まったら木工用ボンドで止めていきます。

同じ素材で作ったのに、娘と私では、全然違うパネルが出来上がりました。

アルパカさんの表情も、個性が出ますね。

今回初めて、アルパカの毛に触りこんなにふわふわなんだ〜と楽しくなりました。

親子で一緒に体験できたこともとても嬉しかったです。

プログラムが終わったら、今度はアルパカさんに会いに柵の中へ。

別途1人500円(ガチャガチャで購入✨)が必要ですが、

空いている時は時間の制限もなく、思う存分、観察したり触れ合ったりできるうえに

かわいいアルパカさんバッジもついてくるのでとてもお得✨

あまりにも可愛くて、私も娘もなかなか離れられません♡

 

美味しそうなスイーツもあったので、

次来た時は絶対これ食べようね!と、娘と約束しました。

とっても幸せな時間と空間のアルパカ・パカさんにぜひ行ってみてくださいねー!

 

アルパカに会えるバルーンやさん アルパカ・パカ

〒470-0111 愛知県 日進市 米野木町南山977-48

黒笹駅より徒歩10分

http://www.nicofee.com/alpacapaca/balloonshop.html