【2021年開催】31.にっしんガスワールド2021開催しました^^

案内人:柴田麻美
株式会社 愛知製作所 取締役社長
愛・地球博記念公園 公園マネジメント会議アドバイザー
今年で4回目の出展となりました、日進市まちミル博覧会の「にっしんガスワールド2021」を
10月23日(土)10時~12時迄、日進市商工会2階ホールで開催しました。
目に見えない、味も、匂いもないけど、私達が生きるのに不可欠なガスを、目に見える形にしたり、色をつけたりして体感していただき、歓声と興味いっぱいのキラキラ光る目に、スタッフ3人も感激しました。
💙液体窒素に浸けたステン玉が、最初通らなかった鉄板の穴を通る様になる。
💙ドライアイスを敷いた水槽上では吹いたシャボン玉が落ちずにしばらく低層で浮いている。
(ドライアイス=二酸化炭素が空気より重い)
💙酸素ガスを液体にしてみる!おや?色がある!😮
💙大人気、お花があっと言う間に凍る!
💙バナナで釘を打つ!
💙空気、ヘリウム、酸素をそれぞれ入れた風船の重さ比べ。さあ!どれが浮かぶかな?!
💙液体窒素に浸けた長い風船が、自らしぼんだり膨らんだりする不思議。
などなど
参加いただいた皆さん、時々大きく目を見開いて驚いたり
楽しそうに覗き込んだりされていた様子に、スタッフ一同とても嬉しくなりました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♬
この記事は「ガスワールド2021」
案内人柴田 麻美が書きました。