【2021年開催】66. ママエスプティマルシェ

◎開催日:2021年10月30日(土)、31日(日)

10:00〜15:00

◎場所 ナゴヤハウジングセンター 日進梅森会場

日進市梅森町西田面15

◎案内人

女性が輝く場づくりmama-S-代表 谷本あゆみ さん

 

 

秋空が気持ちの良い週末。

ゴヤハウジングセンター 日進梅森会場 さんにて

ママエスプティマルシェが開催されました。

 

私が取材に行かせていただいたのは31日(日)

この日はドラえもんのキャラクターショーが開催されていましたので、

お子様連れのご家族さんで賑っていましたよ〜(*´꒳`*)

 

 

 

お店には、マスクやカバン、リボンやアクセサリーなど、

どれもとっても可愛くて、クオリティーの高いものばかり✧*。

 

どれもハンドメイドとは思えないくらいの作品です“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

年末に必要なしめ縄まで!(*゚▽゚*)

こんなお洒落なしめ縄で年越しできたら

気分が上がりそうですよね“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

ミニスワッグのワークショップもありましたよ〜♡

お家に飾ったらお洒落になりそう〜♡

 

 

こちらは、ピアスやイヤリングなどの

お洒落なアクセサリー作家さん♡

ズラズラーっと可愛い作品が並んでいました♡

どれも素敵なので、決めるのに迷っちゃいます

キッズ用のリボンやピアスまでありました♡

 

 

さてさて、お次は、ワンコインの個性診断✧*。

 

個性を動物のキャラクターに例えて、

分かりやすく解説していただけます。

実は、私も別のイベントで一度占ってもらったことがあり、

「なるほど!そうだったのか😳」っと

とってもタメになったので、おすすめです♪

イベント価格のワンコインが嬉しいですよね♪

 

 

ドラえもんショーが終わってから、

キッズ達がお買い物に来ていましたよ〜♡

『これがいい〜♡』とパパにおねだり(*´꒳`*)

「これくださーい♡」

初めてのイヤリング♡

プリンセスみたいでとっても可愛いよ♡

 

 

こちらのミニスワッグのワークショプも人気でした♪

今のキッズ達はお洒落さん♡

 

 

私は、31日に取材をさせていただきましたが、

30日はパンの販売やメイク体験もしていたそうです“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

パン買いたかったなぁ〜残念‥

出店者情報
10月30日は
@elder_flowers
@2018sachi
@nacchan1019
@ychida777 @menard.nissin_sanbongi

31日は
@babys3_breath9_ @nacchan1019@coupdecoeur_hk @yuko.yms.125
@ychida777 @west_friends2015

の方々が出店されました🤗
(ママエスマルシェ Instagramより)

 

案内人mama-S-代表 谷本あゆみ さんは、

飾り巻き寿司のお教室もされていらっしゃいます。

 

その活動の中で、場所の確保に困ったことも‥

活動したいのに、同じ悩みを持つ女性が多いという事を知ったそうです。

 

そこで、女性が活躍できるステージやスキルアップの機会を作り、

それに関わる皆さんが笑顔になれる場所作りを目的とした団体を

2017年に発足し、マルシェや講座を定期的に開催されています。

 

「マルシェを通して、個人の売り上げにつながることはもちろんのこと、

出店者さん同士が仲良くなったり、貴重な報交換や息抜きの場に

なって貰えれば嬉しく思います」とお話しくださいました。

 

出店者の方も、皆さん空き時間にワイワイとお話をされたり、

お互いのお店を見て回ったりと、とっても楽しそうでした(*´꒳`*)

 

こちらの団体に入りたい!という方は、是非、代表の谷本さんにご連絡くださいね♪

 

マルシェの最新情報は Instagramに♡

是非チェックしてみてください♡

mama-S

 

この記事を書いた人

三森 恵理子
三森 恵理子
まちミル博覧会 取材ボランティアスタッフ です。
私自身も、まちミル博覧会のパートナーでプログラムを開催します。
#50 誰でも簡単!ポーセラーツでマグカップ作り☆10/8、11/6
ポーセラーツ教室Sajou
三森 恵理子