【2021年開催】44.お気に入りのポーチを作ろう!

【開催日時】2021年10月13日(水)

【開催場所】「アンジェリカ」

【案内人】バック工房 アンジェリカ

今日は、バック工房「アンジェリカ」さんの、「お気に入りのポーチを作ろう!」無縫製、3時間でポーチが完成!

と言うプログラムにお邪魔してきました!

 

アンジェリカさんは、2年前のまちミル博覧会でお会いしたご縁で、活動場所を紹介していただいたり、

バックの修理をしていただいたり・・・お世話になっている方です。

今回の参加者さんは、10か月、月に1回、教室に通っている方。もともと、パッチワークや洋服を手作りされている、

もの作りが好きな方だけあって、説明することも少なく、しかも、手慣れているので、作業が早いです!

 

やり易いように、しっかり準備してあったので、底鋲を打つことから始まり、キチンと折る!ことを基本に、

少しづつ、会話を楽しみながら・・・着々とカバンになって行きます!

本当に一度もミシン使ってない~!

   

以前、教室で作った思い出の布を使ったカバンのポーチ版が完成しました!

本当に素敵です!参加者の方も、にっこり笑顔!

アンジェリカさん曰く、手作りの良さは、カバンを見たとき、開けた時など、自分だけが感じる、

こだわり所を「うふっ!」と、思えること!

自分が作った!と、人に見せびらかしたくなる!手作りなんだけど、クオリティの高い作品作りを目指しているとか。

一番の思いは、このカバンと一緒に、楽しい思い出を作って欲しい!

と、カバン愛を語っていただけました。

オーダー販売もしていますが、自分の思い出の布や、着物を自分でリメイクすることで、エコにもなるし、愛着がわき、

大切にするので、自分で作りに来ることをお勧めしているとか。

世界で1つだけの、オリジナルバック!ぜひ、作りにきてはいかがですか!

私は、しっかり予約してきましたよ!

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。