【2021開催】26. アルパカとお散歩しちゃおう!まちミル限定フォトサービス付き

■開催日:2021年10月2日(土) 10:45~11:15

■場所:アルパカ・パカ(日進市米野木町南山977-48)
http://www.nicofee.com/alpacapaca/balloonshop.html

■案内人:アルパカ・パカ(アルパカに会えるバルーンやさん)
オーナー 山下郁子さん

 

アルパカがいるバルーンショップが、日進市にあるなんて、、知ってました!?

 

こちらのお店には、二匹のアルパカがいます。茶色のハリーくんと白色のラバンくん

 

山の高いところで生活する動物なので、とっても温厚だそうです。群れで生活する動物のため、二匹で生活しているそうです

プログラムに参加してくれたお客さまは、男の子とお母さまでした

お家では、なかなかペットを飼うことが出来ないそうで、アルパカと触れ合えるこのプログラムに、動物好きな息子さんが参加したいと言って、参加されたそうです

まちミルのプログラムを見て、こちらのお店のことも知ったとおっしゃっていました

アルパカと触れ合う際の注意事項を聞いたら、お散歩スタート!

茶色のハリーくんは、ラバンくんと一緒じゃないとお散歩が出来ないそうです。。。ラバンくんの後を、ずっとついて歩いていきます。

寂しがりやさんですね、、可愛い!!!

可愛いフォトスポットもあって、アルパカと一緒に撮影

こちらは、まちミル限定のフォトスポットだそうです。ハリーくんは、ちょっとバルーンが揺れるのが苦手・・・可愛すぎる

たっぷりアルパカと触れ合って、たくさん癒されたんじゃないかなぁーー、ほんと可愛いハリーくんとラバンくん、もふもふだね

 

ほっぺにチュッて、そんなことも出来るんだって

エサをあげたり、お散歩して、とってもおとなしい動物で、ゆーーったり、のんびり、癒される時間が流れていました♡

 

お店の中には、可愛いバルーンや、アルパカのグッズが、たくさんでした♪♪

 

風船にお名前を入れたりも出来るようなので、お誕生日などの記念日に、とっても良いですよね

アルパカの本物の毛で出来たグッズ、すっごいふわふわでした~~、触ったら欲しくなってしまうことでしょう。。

可愛くて、癒されるアルパカに会えるバルーンやさん、ふわふわの毛と、クリクリの大きな可愛い目と、ほんとに可愛いアルパカと楽しい時間が過ごせる場所でした♡

ぜひ、行ってみてくださいね~~

*************

アルパカに会えるバルーンやさん「アルパカ・パカ」さんについて

■ Instagram
https://www.instagram.com/alpaca_balloon/
https://www.instagram.com/nicofeeballoonpark/

■ HP
http://www.nicofee.com/alpacapaca/balloonshop.html

 

この記事を書いた人

古賀 瞳
まちミル博覧会パートナー&取材スタッフ
hitomi photo カメラマンとして活動しています
ご家族の記念日から、何気ない日常まで、、ファミリー撮影を出張にて行なっております