【2021年開催】13.ヨガ体験レッスン 

「開催日時」10月2日(土)

「開催場所」隠れ家サロン ハンモック

「案内人」中野友子

 

赤池駅近くのマンション8階。名古屋市内が一望でき、天気のいい日には鈴鹿山脈や

伊吹山も見えるという最高のロケーション!

室内に一歩入れば…アジアリゾートを感じさせるインテリアの「ハンモック」。

朝は、ヨガスタジオ。午後からは、タイ古式ほぐしサロンで、たくさんの人の癒しの空間になっています。

天気や気候のいい時は、外で自然を感じながらやることも!

 

もともと、家族を含めマッサージ好きだった中野さん。

タイ旅行で受けた「タイ古式マッサージ」のスッキリ感に感動し、家族にやってあげたい!

このマッサージを伝えたい!と勉強を始め資格を取ったとか。

次第に、タイ古式マッサージのルーツである「ヨガ」を取り入れ「若々しく、しなやかで健康

な身体づくり」を提案しています。

中野さんは「ハンモック」で頑張ってる自分自身の内側に目を向け、体と心の状態を知り、

見つめ直す時間を過ごして欲しい!自分をもっと大切にして!と強調されていました。

 

今回参加されたのは6名。ご夫婦、親子、ヨガ経験者など。

皆さん、市のやっていることだから安心して、やってみたかった

ヨガに申し込めたとか。少人数制というのも、この時期良かったようです。始める前に、しっかり1人ずつお悩みチェックなどのカウンセリングをする

中野さん。「競い合うものではなく、人と比べるものでもありませんよ!」「自分のペースで

無理しなくて、できるところまでで大丈夫!」と、優しく伝えていただけ、無理なく体験できている様子が

伺えました。時折、話してくださる豆知識はメモリたくなることばかり!

90分の時間がゆったりとあっという間に過ぎて行きました。

 

参加者さんらは一様に「気持ち良かった!!」と言うお言葉で、皆さんスッキリ笑顔!

「また、来ます!」と、熱心に予約方法など聞く方々も。

なんと!私もお月見の日に開催される「お月見ヨガ」に申し込んでしまいました!

私も今回、体験させていただきましたが、自分自身感じてなかった体の悲鳴!

を、感じ…自分自身をもっといたわってあげなきゃいけないことを痛感!

また、私のやっている個性心理學に通じる「自分を知り大切にする」という考え方に、

とても共感しました。

ぜひ、素敵な空間で自分と向き合い!自分の内面をのぞきに行ってみてはいかがでしょうか!先生も、とても魅力的な素敵な方ですよ!

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。