【2019開催】17.みんなで語り、仲間になろう!!

日進市東山地区にある、レトロちっくな商店街の一角に、

ひと際、小奇麗な店、そこが「東風堂」さんでした!

https://ja-jp.facebook.com/pg/東風堂-1758229337550023/about/

窓が広く、明るく開放感があり、両サイドに本が並ぶ

素敵な居場所です!

私が伺ったのは、13時過ぎ。

第一弾の方々が、帰って行かれた後だったようで、

3名の方が残っていらっしゃいました!

主催者の山本さん。

 

そして、たまたま、検索していて、このことを知り、

近かったから朝7時30分~居ます!三重からの出向で

知り合いがいない!という方、

セカンドライフに興味のある方!2名です。

 

話をしていると、1人ずつ、人が増えたり、減ったり・・・

と、とてもほんわかした集まりだな~!

と、感じました。

しかし、しかし!内容はとっても濃く、それぞれのやっている

こと、考えていることを聞く度に「へ~!」「すごいですね!」

の連発!!

 

自己紹介の際には、山本さんがカードを広げ

1枚引いて出た言葉を絡めた自己紹介をして

いくのですが、引いた言葉が、その人らしさや、

今の状況に通じる言葉でビックリ!

私は、こんな言葉を引き、

思わず大切にとっておこう!教訓にしよう!

と、思え、嬉しくなってしまいました!

他の方々も、ぴったりな言葉だったようで、

満面の笑みで、はい!ポーズ!

途中、山本さんご指導のもと、呼吸法!をみんなでやったり

話は止まりません!

 

2011年からFacebookページを立ち上げ、交流を8年続けてきた

日進FB交流会

https://www.facebook.com/nisshinpage/

まだ、交流されてない方とも、交流の場を設けたい!

と、今回、まちミル博覧会のプログラムに参加したとか。

 

私が居る間だけでも、自分のやってることの協力者になって

くれそうな出会い!久しぶりの再会!ヒントになる話!

など、密度の濃い交流を感じ、このプログラムは大成功

だったんじゃないかな!と、感じました!

もっともっと、この濃い話を、たくさんの方に聞いていただきたいので、

ぜひ、fb交流会にお問い合わせのうえ、参加してみてはいかがですか!

人生のヒント!に出会えるかもしれませんよ!

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。