【2019開催】81.親子で美容を楽しみましょう!

2019年10月22日(火・祝)

場所:NAP  hair scoya

NAP hair scoyaさんのホームページはこちら

子供が小さいから、じっとしてるか不安!と、美容院に連れていくのを諦めている人いるんじゃないですか?

前髪だけ切りたいけど、ガタガタになったら嫌だし・・・

簡単にできるアレンジの仕方が知りたい!という、すべての要望に応えてくれるのが、今回ご紹介する「NAP  hair scoya」さん。

今回のまちミル博覧会では、「親子で美容を楽しみましょう!」をテーマに

前髪カット、ヘアアレンジを各500円で提供していました。

店内は、明るく開放感があり、素敵な空間!

入るとすぐ目に飛び込んでくるのが、”貴方のおかげで SCOYAにこレター”コーナー!

これは、来店された方が、ぜひSCOYAに来てほしい人宛にメッセージを書いて投函する!というもので、

本当に来店されたらお渡しする!というシステム。

とっても面白く心温まるアイデアに感激してしまいました!

また、小さいころから、来てくれている子には、小さいころから撮りためたインスタント写真を

小学校卒業の時、アルバムにしてプレゼントする!という素敵なサプライズもあるとか!

そう!ここは「人に優しく!」がモットーなんです!と、店長の櫻木さん。

 

また、いろんないいなあ!と、思ったことを試行錯誤、取り入れてもいます!

と、紹介してくれたのが、カメラスポット!

こんな感じで、カッコ良くなって、はいポーズ!

 

今回、まちミル博覧会を見て来た子は、1歳7か月!

普通なら、じっとしてられませんが、DVDを見ながらだったので、

おとなしく前髪カットもアレンジもスムーズ!

これも、アイデアです。

前髪カットは、輪ゴムで縛って切るテクニックを!髪型アレンジは、簡単だけど、おしゃれなチョイ技を

お母さんに伝授!私も真剣に聞き入り「へー!」と、思わず声をあげてしまうほどでした。

できあがりは、とっても可愛く、ご本人もお母さんもお気に入りのようでした!

NAP hair scoyaさんは、いろんなイベントも企画していて、今はこちらをやっているようです!

エステサロンも併設しており、赤池駅すぐ近くなので、ぜひ、行ってみてください。

 

 

 

この記事を書いた人

千田 ゆかり
千田 ゆかり
個性心理學講師をしています。
生年月日から、動物キャラクターに当てはめ、わかりやすく個性をお伝えしています。自分の個性を知り、他人を理解すれば人間関係が円滑に、
楽に楽しく生きられることを、講座やカウンセリングを通じてお伝えしています。
マルシェにも多数参加。
自宅講座、出張講座、カウンセリング随時受け付けています。