【2019開催】58.歌って踊って 初めての社交ダンス体験レッスン♡

2019年10月14日(月)

場所:カラオケダンスホール“おし花”  日進市岩藤町上原414-6 電話番号0561-73-0321

 

 

カラオケダンスホールって、聞いたことありますか?

日進市にあるんです!

 

 

今日は、吉田美智代先生の社交ダンスのレッスン1時間

そのあとは、カラオケを楽しみながらのダンスタイムというスケジュールです。

吉田美智代先生のダンス教室のHPはこちら

 

まずは、先生方のお手本を拝見して、

ステップを学びます。

ムムム、皆様、お靴を拝見するとどうやらダンス愛好家のご様子・・・

 

なるほど、壁にはこんなご案内がありました。

どうりで、皆様、呑み込みが早いと思った。。。

ブルースのステップの練習

♪スロースロー クイッククイック ♪

先生の掛け声に合わせて、ステップを踏みます。

     

ダンスは基本的に男性がリードするもの。(だそうです)

ステップを間違えることの無いよう、

男性の皆様、とっても真剣!

(もちろん女性も)

 

 

お次は、スクエアルンバ

♪スロー クイッククイック♪

 

 

一時間のレッスンを終え、ちょっとティータイム

 

ここからはいよいよカラオケタイム

慣れた様子の男性が、トップバッターで歌ってくださいました。

1曲目って勇気がいりますものね

とってもお上手!

曲に合わせて、習ったステップで踊ります!

     

 

簡単そう見えるでしょ?

いえいえ、やってみてびっくり!

いわれたように動かないんです、足が!

 

全身を動かし、いく通りものステップを覚える社交ダンスは、

まさに、楽しい脳トレ

 

私もいつか、美しいドレスに身を包み、

踊ってみたいわ~~~

と、夢を掻き立てられるひと時でした