【2019開催】バランスボール+ネイルorビダンコルギ+イタリアンランチ

2019年10月11日(金)

場所:ワンダースクエアドリームズ   ワンダースクエアさんのHPはこちら

 

街が動き出している赤池

 

プライムツリー赤池の目の前にある、素敵なレンタルスペースが、今日の会場です。

 

石田俊子さんは、

一般社団法人体力メンテナンス協会のバランスボールインストラクターで

体力指導士、産後指導士さんです。

 

石田さんのインスタグラムはこちら

 

なんともさわやかな笑顔の石田さん

楽しいおしゃべりを交えてのレッスンで、

初めてでもなんだか楽しくやれそうな気がしてきた

むやみに弾んでいればよい、というわけではありません。

ポイントを押さえて弾めば、

ちゃんの身体を鍛えることができるんです

最初は、ただ座っているだけでも、フラフラしちゃうんです。

でも、先生のおっしゃるポイントに気を付けてやると、

ちょっとずつ先生の動きがまねできるようになってきました。

 

ボールに腰かけたまま、足を左右に開き、左右に動かす・・・

簡単なようで、簡単じゃないんです

足だけでも、ついていくのがやっとなのに、

手の動きも加わってきて、結構顔は真剣(‘_’)

 

手と足の動きを別にするって、とっても脳トレなんですって

バランスボール、おしゃれな外見とは打って変わって、

ものすごくハード・・・

マラソンと同じくらいの有酸素運動なんです。

産後の女性にぴったりな骨盤底筋のトレーニングも組み込まれていて、

参加者の皆様、真剣!

1時間のレッスンを終えるころには、お腹も空いてきました~~

 

 

 

別室では、今日のコラボメニューである、

ビダンコルギと、ネイルの施術が行われていました。

セラピストの三浦奈央さんは元幼稚園教諭

ご長男の時に出会ったベビーマッサージを経て、今ではトラブルスキンにも安心して施術できる

ビダンコルギに夢中だとか。

ビダンコルギ 三浦さんのインスタグラムはこちら

 

ネイリセラピストの縄田久美子さんは、

とても美しい手の持ち主(お写真撮り忘れちゃった(-_-;))

「ハグするように包み彩る」をコンセプトに、

hagkumiの屋号で、天白区でプライベートサロンをなさっています。

hagkumiさんのブログはこちら

お隣の部屋では、ランチの準備が・・・

 

今日のランチは、

守山区で料理教室PIENA cookingclassを主宰されている

梁瀬志保さんのイタリアンランチ

 

PIENA料理教室のインスタグラムはこちら

キ・レ・イ☆彡

コンソメキューブなどを使用しない、身体に優しく、目にも美しいランチでした!

一緒に付いてきてくれた僕もこの表情~

ママが緩むと、家族に伝わりますね!