【2018開催】  44.ハンドメイドマーケットPiPPi    37.ヘアアクセサリー製作       65.キャンディーポットを作ろう!

【開催日時】11月23日(金)10:00~17:00

【開催場所】北新町公民館

【案内人】

手作りサークルPiPPi 手仕事職人集団

 

日進市のハンドメイド好きなら、知らない人は居ないかも?!

手作りサークルPiPiiさんの恒例ハンドメイドマーケットに、お邪魔してきました🎶

 

メイン会場には、大きなクリスマスツリーが🎄

何年か前のPIPPIさんのハンドメイドマーケットに行った事がありますが、出品数が更にパワーアップしていました❗

会場を埋め尽くす多種多様な手作り作品達にトキメキながら、娘と二人、メイン会場の端からワクワクツアーのスタート💨

さあ、いくつ、お気に入りに出会えるかな~🎶

X’masシーズンは勿論、日常も飾れそうな・・・愛らしいリース

リボンデコ飾りも付いたワイプケース

やヘアアクセサリー

多彩なアレンジや布雑貨やオブジェ

ペットやぬいぐるみ用のお洋服

冬に活躍してくれそうなふわふわシュシュやヘアアクセサリー小物

布製リースや袋物にカバン類

プリザ等のフラワーアレンジやお正月飾りやアクセサリー

多彩な色合いの多様な陶器類

手織りならではの多色使いが魅力のシルクストール

ステージ上には癒し系体験コーナー✨

オーラ測定の鈴木先生

もっと鈴木先生の活動が知りたい方はこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/librachiaki

 

ヘッド、顔ツボマッサージ&眉メイクの

J-emiジェイミィ

中村先生の活動をもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/junko.nakamura.98031

 

身体と心に潤いを与えるマッサージ

笑こっと

林田先生の連絡先はこちら↓↓↓

 

まだまだあります!

公民館入り口には

MAYAカラーセラピー

誕生花セラピーのRubyS+

るびい先生の活動がもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://m.facebook.com/rubysplus

 

TCカラーセラピー

ワンセルフカードセラピーの

pocca*poca

森川先生の活動がもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/yoshiko.m0304/

 

占いの店Angel

アメーバ公認 LINE占い師

占い猫のユリカゴに木金出演中

スピリチュアリスト愛結先生をもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/artistazu/

 

普段なかなか敷居の高いカウンセリング等も、PIPPIマーケットでなら気軽に受けられますよね!お値段も体験用の安心価格でしたよ~😆👌

取材が無かったら全部体験したかった💦

次回のマーケットには時間に余裕を持ってゆっくり訪れよう👍

 

マーケットで2000円以上お買い物をすると・・・ガラガラ抽選会に参加できます

皆さん続々と当たり🎯

ツリー✨🎄✨からプレゼントを選らんでました🎶

この他、来場プレゼントに素敵な手作りのアロマワックスフラワーも頂けました❤

 

 

PiPPiマーケット内では

メンバー講師が開催するまちミル博の講座もふたつありました❗

ひとつめは、

【2018開催】

65.キャンディーポットを作ろう!

【案内人】手作りサークルPIPPI

Big mama

駄菓子屋さんなんかで見かけるプラスチックの容器とプランターカップ

その他小物パーツを組み合わせて作るキャンディポット

ポット本体部分に貼り付けるシール

皆さん真剣に選らんでます

デコって組み立てると、じゃーん❤

こんなにお洒落なキャンディポットになりました🎵

持ち帰っておうちで沢山お菓子を詰めて楽しめますね✨✨✨

 

そしてふたつめの講座は

【2018開催】37.ヘアアクセサリー製作

~バナナクリップ~

【案内人】手作りサークルPIPPI

講師の先生は恥ずかしがりやさんで、顔出しNGだったので、端っこに後ろ姿チラリ出演

受講されていた生徒の皆さんは撮影🆗

とにかくすごーく明るい方ばかりで楽しそうに作ってました~

手順の指導を受けながらサクサク

大人可愛いシックな色合いのリボン達🎀

それぞれに選ばれた配色で、素敵なセンスが溢れてました~😆

切ったり縫ったりしながら・・・

完成👏

色の組み合わせやリボンのタイプで、同じものを作っても、こんなに印象が違うのですね!

中央部分の色を片面づつ違う色にして、工夫されてた方もいましたよ😃

ほんと気さくで明るい方々

ポージングもサービスしてくださいました🎵感謝です✨✨✨

 

 

さて、講座開催のお部屋入り口には・・・

美味しそうなクッキー🍪が😍😍😍

yoccori.のクッキー、とっても美味しいと聞き即三種買い笑

帰り道に会場で貰えたサービスドリンクのコーヒーと共に、いただきました🙏

サクサクで美味でございましたよ❤

午前中に行っていたら、即完売したパンにも出会えたのに💦

長久手に実店舗があるそうなので、今度行ってみよう💨💨💨

ほっこりしたい方は是非↓↓↓

http://yoccori.moo.jp/

 

こちらは既にまちミル博で先日開講され、私が受講&取材したスピルパピエ

39.スピルパピエのクラフト体験

私も挑戦したカミタニク❤や

このPIPPIマーケットで子供向けに特別価格で提供されたツリーのミニオブジェ作成や

可愛い彼女の作っているお花のペーパーアートも🎶

水引きも使った和のテイストの盆飾りが作れました~

大人の女性もツリー作成

可愛い❤

倉内先生の活動をもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/chica_crop/

 

こちらのコーナーでは好きなパーツを選び、キラキラリースやミニサイズのツリーを作れます

この日はお子様向け企画を開催していたリリィ先生・・・本業は名刺裏を見ていただくとお分かりになりますね😃

活動は多岐に渡り、長年活躍されている先生です!

肩書きが多すぎて解りにくいですが😅

無着色、自然の状態を生かした造花サノフラワーのデザイナーとして作られている作品を見ましたが、とっても優雅✨

リリィ先生の洗練されたセンス✨憧れます・・・💖

この時期は素敵なしめ縄作品も🎵

 

そんなリリィ先生の活動がもっと知りたい方はこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/i-lily-flower-color/

 

 

再びメイン会場へ

見忘れが無いかチェック👀

 

収益を義援金にしているアロマワックスフラワー等

ビーズ・ビジュー・ストーン系アクセサリー

袋物や布ティッシュケースカバーや雑貨

ミニチュア雑貨やフラワーオブジェ

私と娘はここお気に入りコーナー😍

途切れる事無くお客様が・・・

ワンコのぬいぐるみもお出迎え

渋可愛い陶器が沢山

布カバンやスタイや小物

こちらにも沢山の布カバン

こっちにも🎶

ニット帽やスヌードや籠バックや小物

リボンを中心にカチューシャ等ヘアアクセサリー

ツリーにリースに素敵なX’masグッズ

 

つまみ細工系やリボンアクセサリー

リボンフラワーコサージュ付きの帽子やスリッパ

ペーパーアート系の額やカードも

 

布花やクルミボタン等のアクセサリー

最終の時間まで、本当に絶える事無くお客様が足を運ばれてました~😆

また来年のPIPPIのハンドメイドマーケットが楽しみです🎵

PiPPiの活動をもっと知りたい方はこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.mb.ccnw.ne.jp/pippi/