【2018開催レポ】47.心がやわらぐイメージトレーニングしませんか?

2018年11月6日(火)

場所:ジャストの家 日進竹の山ショールーム2階

「こころの風邪」という言葉を聞いたこと、ありますか?

 

地下鉄の駅に1つずつ、と言っていいほど

心療内科の看板がみられるようになったのは、

いつ頃からでしょうか?

 

それぐらい身近なコトになっている、

こころの問題

目に見えるものではないし、

まして、自分には関係ない、と思っていたら・・・

 

病院は敷居が高く、どうしてよいのかわからない

 

そんな時、身近にカウンセラーが居たら、

心強いと思いませんか?

 

不調かな、と思ったら、

気軽に相談できるとよいですね。

日進市にある、オシャレなショールーム

ジャストの家さんの一室をお借りして、カウンセリングが行われました。

ジャストの家さんのHPはこちら

 

終了後、扉から出てきた参加者さんは、

満面の笑顔でした!

 

ご自身が、長くつらい経験をされたカウンセラーの亜湖さん。

 

自分が苦しかった時に、

こんなサポートが欲しかった、と。

 

だから、今度は、ご自身がサポートする側に回るべく勉強され、

だれよりも、辛さを分かち合える存在であろうと、

居場所を作りをなさっています。

 

大切なのは、病気を治すことだけではなく、

自分の人生をどう生きるか。

 

カウンセリングを通して、

自分も、

そして周りの方にも幸せが届くことを、

願って活動されています。

 

真愛カウンセラー亜湖さんのHPはこちら