【2018開催レポ】20.津軽三味線・加藤訓栄 イン わか松

2018年10月9日(火) 18時~20時

場所:おそば 日本料理わか松

 

皆さんは、邦楽と聞くと、どのような雰囲気を想像されますか?

 

正座して聞く、とか

もしかして、着物を着て聞くとか?

 

もちろんそれが間違いってわけではありませんが、

もっとフランクに邦楽に親しんでいただきたい、

そんな素敵なイベントが開催されました。

 

 

主催の日進音楽協会設立準備委員会の山崎さんより、ご挨拶

 

 

まずは、お腹もすいてますので、わか松さんの美味しいお料理を堪能♪

ご参加の皆様は、日進市近郊の方が多く、

お酒を召し上がる方は、ちゃんとバスでお越しになってました

今回のイベントは、2018年4月から行われている

「にっしんまちなか音楽祭」のプログラムでもありました。

 

美味しいお料理とおしゃべりに花が咲き、

宴が和やかな雰囲気に包まれています。

 

演奏者でいらっしゃる加藤 訓栄先生は、

お若いころ、津軽三味線の本場秋田県で3年間、

内弟子修業なさり、

その後、名古屋市で津軽三味線 訓栄会を発会されました。

 

 

 

軽やかな撥さばき、

軽妙な旋律

皆様も、自然と手拍子や拍手が起こります

CCnetさんも、取材にいらっしゃっていました

 

 

宴もたけなわになるころには、

わか松の社長も阿波踊りに誘われ、

皆様のどよめきが~

 

 

 

 

 

 

 

楽しい雰囲気、

軽やかな音楽があれば、自然と身体は動き出してしましますね

 

 

主催の山崎さんはおっしゃっていました。

私たちは、日進市が楽しい町になってほしいと思っています。

そのためには、

皆様の交流が欠かせません。

楽しく集うには、

「食・音楽・スポーツ」の3つが鍵になると思っています。

今日は、食と音楽のコラボレーションです

あまりの楽しさに、自然に身体が動き出す方もいらっしゃり、

それはもう「スポーツ」だと思います。

 

これからも、皆様が楽しく集う場を

ドンドン企画していきたいと思っています。

 

日進市にお住まいの方はもちろん、

日進市で楽しい時間を過ごしたい方、

 

これからもぜひ、にっしんまちなか音楽祭にご注目くださいね!

 

まちミル博覧会でも、まだまだ楽しめるプログラムがありますので、

チェックしてみてください

 

まちミル博覧会WEBサイト

にっしんまちなか音楽祭の情報はこちら