【2018開催レポ】28.親子で作ろう!ハロウィン衣装!

2018年10月8日(月)

場所:北新町公民館

 

秋は、さまざまなお祭りの季節ですね。

 

その中でも、最近、特にオシャレ度を増しているのが

ハロウィン

 

日本の伝統的なお祭りも、もちろん素敵だけれど、

手作り女子には、ちょっと気になるイベントですよね

 

 

北新町公民館では、手作りサークルpippiさんによる

ハロウィン衣装を自分で作ろうというイベントが開催されました。

 

さまざまな、キットがきれいに準備され、

見ているだけでもワクワクしてきます

 

お部屋には、雰囲気を盛り上げるために、こんなディスプレイまで!

裁縫は女子の特権!いえいえ、そんなことありません。

 

 

中学生女子も、パーツを楽しそうにあれこれ選んでいます。

 

 

お部屋の隅では、こんな素敵な作品も展示販売されていました。

 

こちらは、秘密兵器!

キットに挟んで

機械に通すと

あら不思議!図柄の通りに切り抜けるのです!

 

ボンドで張ったり、ちょきちょきしたり・・・

ついてきたお父様も真剣そのもの!

こんな素敵な、世界に1つだけのBAGができました!

似てるけど、違う!

こんな満足気な顔、いいですね~

 

代表の、村瀬さんにお聞きしました。

 

〇何人で活動なさっているのですか?

●15-20人で、出来る時に、出来る人で活動でしています。

 

〇皆さんで活動する楽しい点は?

●それぞれ、得意分野が違うので、

教えあったりできるので、楽しいです。

 

〇皆様にお伝えしたいことは、何ですか?

●世界に1つだけのものが作れます。

売っていないものを作り出せる喜びがあります。

 

●洋裁は1人でもやっても作り出す楽しみがありますが、

違うジャンルの方とお話しすると、新しいアイデアが湧いてきたりします。

 

洋裁好きな方も、ちょっぴり苦手な方も、

秋の夜長に、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

pippiワーク予約サイト