【2018開催レポ】10. 犬猫 好きなのになかなか飼えないアナタ 我が家においで〜

開催日:2018年10月6日(土)

場所:Minha Casa(ミンニャ カサ)私のお家

案内人:福冨ひとみさん

 

エアロビクスインストラクター、運動指導士、ジムトレーナー、セラピストなど美と健康に関する活動をされている福冨さん。

いつもはその活動に使っているお部屋を今回はまちミルのために特別に、普段好きなのに飼うことができない人のためにお家で飼っているワンちゃん猫ちゃんと触れ合える場を提供してくれました。

突然の訪問客に警戒していたジェニス。

白黒模様がキュートなレオン。

穏やかでなつっこいプーアル。

キキはなかなか出てきてくれません!おいで~!!

猫じゃらしで遊んでもらいます。猫じゃらしでも使い方で猫ちゃんたちのリアクションが違います。

ワンちゃんはこうやると喜ぶよ、と教えてもらいながら触れ合いタイム。

こんなに近くで犬猫に触れ合うことがない我が子たちは楽しくて仕方がないようです。

一緒に暮らしていると犬と猫も仲良しになるんですね♪かわいい♡

そしてお待ちかね、おやつタイム!

たくさんの種類のおやつが出てきて、これは何かな?どうやってあげたらいいの?と興味津々。

一生懸命食べてくれるレオンのために息子も真剣におやつを絞りだします(笑)

あ!取り合いっこになっちゃった!!

それは犬のおやつだからいらないんだよ~

いくら出されても私は食べませんよ~

なんと体重と身長がほぼ一緒ということが分かった小学3年生の娘。

迷い犬を保護して飼い主さんに届けたり、生まれた猫の赤ちゃんを里子に出したり、愛情深い福冨さん。

ワンちゃん猫ちゃんの話はもちろん、普段の活動に関することなど面白いお話をたくさん聞かせていただきました。

人間もおいしいお茶とおやつをいただいて、癒しのひと時を過ごすことができました♪

最後は仲良くなった参加者みんなでパチリ!

 

福冨さんのプログラムは他にもあります!

10月19日 “ 美 “をターゲット❤️スタイリスタを使って引き締まったボディメイクしてみませんか?

11月9日 今 人気の幸せを呼ぶ “ジャラジャラリング”!

11月12日・22日 気功で呼吸を鍛錬して、病気をけちらすぞ!

 

楽しい時間に身も心も健康になれるプログラム、ぜひ体験してみてくださいね!

 

 

この記事を書いた人

ぷぺぽ編集長
ぷぺぽ編集長
まちミル博覧会 取材ボランティアスタッフ。
日進市のママによる日進市のママのための情報誌「日進市子育て応援マガジン ぷぺぽ」を発行しています。