【2018開催レポ】86.お子さま写真撮影会

2018年10月4日 (木)

プライムツリー赤池1階 レクストサロン赤池

 

 

2017年11月にオープンした

日進市の新スポット『プライムツリー』

 

感度の高いショップがずらりと並び、

ワクワクした気分でお買い物ができますね。

 

そのプライムツリー1階のプライムホール奥にある、

レクストサロンにで、

2017年9月に名古屋市中区にオープンしたフォトスタジオ『シフル』さんによる、

出張撮影会が行われました。

 

 

ハロウィンモードで、素敵なしつらえ♪

 

ホールのすぐ奥に、サロンはあります。

9月1日の、まちミル博覧会お申込み開始時には、

何時間も電話が鳴りやまなかったぐらい、大人気の講座でした。

取材にお邪魔すると、次の親子さんが、待機中でした。

 

ご両親は、楽しそう!

お子さまは、ちょっと不思議そうなな表情

 

撮影の為、ママから離れると、

ちょっと不安げな顔に・・・

お子さまの不安そうな顔を見て、ご両親も不安に・・・

 

でも、大丈夫!

スタッフさんは、さすがのベテラン!

 

音の出るもので、赤ちゃんの興味を引いたり、

やさしい声掛けに、赤ちゃんは、だんだん表情が和んできました。

カメラマンさんは、お子さまの自然な笑顔が引き出せるよう、

姿勢も低く、楽しい声掛けで!

ご両親にお話を伺うと、

「広報に冊子が入っていたので、これ何?と思ってすぐ開いて読みました。

8か月の子どもと一緒に参加できるもの、ないかな~と探していたら、

この講座がありました!

9月1日に、真っ先に申し込みしました!」とのことでした。

 

 

どんな点がよかったですか?

「安さと、写真データをSNSで送ってもらえるところが、気に入りました」

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

案内人の白田さんにお聞きしました。

 

どうしてまちミル博覧会でプログラムを開催しようと思ったのですか?

私どものサロンは、婚活・終活の大きなポスターがあり、

それらに関心のないお客様にとって、立ち寄りにくいかもしれないと考えました。

ですから、小さなお子さまをお持ちの親子の皆様に喜んでもらえる企画をしたい、と

考え、今回プログラムを開催しました。」

 

どのような思うで、プログラムを開催なさっていますか?

婚活・終活のポスターが目立ちますが、私どもは、冠婚葬祭すべてのお手伝いをしております。

万が一の時になって、あわてないよう

普段から、私どものサロンに親しみを持っていただきたいと思っております。

 

まだ、お立ち寄りになったことのない方に、お伝えしたいことはありますか?

 

万が一のことに関しては、元気なうちに準備をしておくことが大切です。

冠婚葬祭で、何か困ったことがありましたら、どんなことでもご相談に乗りますので、

お気軽にお立ち寄りください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

普段から、同じような撮影会を、月2回程度開催なさっているそうです。

ぜひ、一度お立ち寄りいただき、様々な情報をチェックしてみては?

 

撮影協力:sifr  シフル

レクストサロン 赤池さんの情報はこちら