【開催レポ】29.プロフィール写真撮影会(ヘアメイク付)

2017年11月8日(水)

 

プログラム

プロフィール撮影会(ヘアメイク付)

 

案内人

となりのデザイン 梶景子さん
Hairglow rubi 鈴木美奈子さん

 

日進市蟹甲町にあるHairglow rubiにて、
ヘアメイク付きのプロフィール撮影会が行われました

 

まずはみんなで自己紹介
(左端:鈴木さん 右端:梶さん)

 

今回の参加者は
長久手市を拠点にライフオーガナイザーとして
活動しておられるあさおかまみさんと
日進市で子ども向けの自由表現アトリエを
主宰している私(西本)の2名

女子4人、和気あいあいとした
にぎやかな雰囲気でスタートしました

 

二人のプロフェッショナルが魅力を引き出します

 

まずは鈴木さんのヘアメイク

今回はお仕事で使うプロフィール写真なので、
普段の雰囲気を生かしたイメージアップ
ということを意識して施術しておられました

「せっかくだから、ゴージャスに!」
って素人の私は考えがちですが、
実際に会った時に写真と全然違ったら、
場合によっては信用を落として
しまうかもしれませんからね💦

何のためのメイクなのか、
その目的に応じて技を使いこなすのは
さすがプロ!

 

アドバイスをしながらメイクする鈴木さん

 

お顔をきれいにしながら、
普段メイクするときのお困りごとを
さりげなく聞き出し、
アドバイスまでしてくださいました

「自分に興味を持ってもらいたい。
だから家に帰ってからも自分でやれる
再現性のあることをお伝えしたい」
と鈴木さん

そのあつ~い想いに心が打たれました

 

私は普段あまりメイクに手間暇かけない
タイプなのですが、
メイクって単に見た目をきれいにするのではなく、
「自分に興味を持つ=自分を大切にする」
ってことなのかもしれませんね

私もいろいろアドバイスしていただいたので、
できそうなことから取り入れていこうと思います

 

リラックスした雰囲気の中で撮影する梶さん

 

ヘアメイクが整ったらいよいよ撮影

高すぎないテンションで
「いいねぇ♪いいねぇ♪」
とほめてくれるのが梶さんのいいところ

写真撮影って緊張して顔がこわばるので
ちょっと苦手だったのですが、
梶さんが生み出すやわらか~い雰囲気に
終始リラックスして臨めました

 

二人とも妥協はしません 

 

途中、画像チェックしながら撮影を進めます(撮影:鈴木さん)

 

衣装やヘアメイクも途中でチェンジして、
何パターンも撮影

あいにくの雨でしたが、
屋外で撮ったものも天気が悪いことを
感じさせないほどきれいに撮れていました

さすがですね~

 

元気バージョン(撮影:梶さん)

 

「はじけた写真が欲しい」という
西本のお願いも快く承諾してくれました

自分でいうのもなんですが
めっちゃよくないですか?(笑)

 

魅力を100%引き出してくれる
ヘアメイクの鈴木さん、
そしてその魅力を一瞬も逃さず
切り取り写真に残す梶さん

自分では決してできない
プロの技を目の当たりにし、
心うきうきした一日を
過ごすことができました

「感動する」って、
きっとこういうことを言うんですね

 

 

最後に、今回撮影された写真を少しご紹介します
これらを撮影したのはもちろん梶さんです!

 

キッチンの片づけはお任せあれ!
ライフオーガナイザーあさおかまみさん

 

余すことなく技を発揮してくださる
「Hairglow rubi」の鈴木美奈子さん

 

絵本セラピストでもあるわたくし
「こころ工房そらのいろ」の西本亜紀子

 

あ、肝心の梶さんの写真がない…💦
(そりゃそうだ!)

ってことで、「まちミル博覧会」の
プロフィール写真から

 

素敵な写真を撮影してくださった
「となりのデザイン」の梶景子さん

 

あなたも「何か」を感じに
行ってみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・

■梶景子さん
となりのデザイン
グラフィックデザイナー&フォトグラファー

〈写真撮影〉
プロフィール写真
セミナー風景写真
〈デザイン〉
チラシ・DM・名刺
印刷物全般
Web制作

HP https://tonarino.theblog.me/
blog https://ameblo.jp/tonarinod/

 

鈴木美奈子さん
Hairglow rubi 完全予約制

ヘアカット・カラー・パーマ
ヘッドスパ
メイク講座

HP http://hairglow-rubi.com/